結局は、、、、

人生や経験を重ねて見えてくるもの、
どこまでが勝手な思い込みなのかわからないけれど、
物事には共通点があるし、原因があるから結果もある。

何でも一生懸命やる人は、仕事もできるし、お金も稼いでるし、パートナーのことも大事にする、人から信頼されるし必要とされる、だから人生で成功している。
多少の「出る杭は打たれる」は、当然ながらあるだろうし、妬まれたり疎まれたりもするだろうけど、そんなことは見事にスルーして、やるべき事に集中して、やっぱり一生懸命やってる。
つまらない見栄は張らないし、素直に頑張るから可愛い。

そんな人をきちんと評価して、それなりの報酬や待遇を与えられる人は少ない。
No.2の立ち位置でこそ能力を発揮するタイプもいるし、表舞台には全く出てこない有能すぎる秘書やブレインに徹する人もいる。

仕事が嫌いじゃないけど、生活を犠牲にしてまで取り組む程ではない。
むしろ、生活の方が大事だ。
好きなだけ寝てゴロゴロしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?