見出し画像

タイ沼にうっかり落ちた話



初めまして
こんばんは💙.*

POMME【ぽむ】と申します

こちらのnoteは
うっかりタイ沼に落ちてしまった
ゆるいおたが視聴したドラマの感想を
ネタバレ有で綴っていく
ものです

お暇つぶしにでもなりましたら、
嬉しく思います笑。

では、そんなうっかりタイ沼に
落っこちた経緯と、推しのおはなしを
ゆるく語りたいと思います💙.*


・こちらのnoteはスマホ閲覧推奨となります
【随時更新】




◼️沼の入り口【2gether】


それは2021年の秋のことでした…
BSでタイドラマが放送されるので
一緒に見ようと誘われたのが始まり


タイトルは【2gether】


超イケメンの同級生に偽装の恋人を頼むという
タイのBLドラマです

こちらがその超イケメンのサラワット演じた
Brightくん💙.*
顔面偏差値がすごい…


2getherのどこのシーンを見ても
サラワットの顔がいい💙.*

そんなサラワットのお相手タインを
演じるのはこちらWinくん💙.*

Winくんもほんとかわいいです
(BrightくんよりWinくんの方が
少し大きいのも個人的に好き

初めて見た当時は、俳優さんの名前の長さに
途方に暮れていたわたしですが

いまでは、すぐお名前検索かけて
インスタフォロー出来るようになりました^ ^

2getherの詳しい感想やらは
また改めて書きたいので、多くは語りませんが、萌えシーンがほんと多くて
最早何回リピートしたかわかりません💙.*


BrightWinのお顔を眺めているだけでも
しあわせになれるので、ぜひ見てください♩♩
(どんな薦め方笑。


そんなわけでそこから転がるように
タイBL沼に嵌まってしまったのですが……
なんと!誘ってくれたともだちが
2gether見てなかった!!!


そんな事ってありますか?!

仕方ないので、ひとりタイ沼をちゃぷちゃぷ
してます…かなしい_:(´ཀ`」 ∠):


おもにTELASAで視聴してます💙.*




◼️視聴済作品一覧


*2gether
*Still 2gether
*TharnType
*TharnType2-7years of love
*LOVE BY CHANCE
*LOVE BY CHANCE2
*Bad Buddy Series
*Fish Upon the Sky
*A Tale of Thousand Stars
*Theory of Love【特別編】
*He's Coming To Me
    〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやって来た
*The Shipper
*Star&Sky:Star in My Mind
*TonhonChonlatee
*My Engineer
*Vice Versa
*LOVE STAGE‼︎
*Until We Meet Again
   〜運命の赤い糸〜
*Between Us
   〜縒り合わせる運命〜
*Closed Friend【1.2話のみ】
*Closed Friend 2
*Don't Say No
*609 Bedtime Story
*Dear Doctor
   ー死神が愛した医者ー
*Bed Friend
*KinnPorsche
*Enchante'
*Golden Blood
*The Tuxedo
*Fahlanruk
        ーFriends with Benefitsー


記憶の範囲で視聴順です




◼️タイ俳優さん一覧【ゆるい推し】


タイの俳優さん推すのむ、難しい…
(やはり海外ですし
と、現在推し活をゆるく諦めてます笑。

もともと俳優さん推し難しい

推し俳優さんが出てたら
その作品はなるべく見たいんですが、
個人的にドラマで見れるお話の幅が
せまいこともあり、
本当脚本による……って感じなんです


そんな感じなので、推し俳優さんというか
なるべく作品見たいと思う
ゆるく好きな俳優さん一覧です💙.*


・Brightくん


Vachirawit Chiva-aree
[ワチラウィット・チワアリー]
1997/12/27
183cm

Brightくんは本当顔面美がすごい

よく考えてみたら
2getherしかちゃんと作品見たこと
なかったです(滝汗
タイ🇹🇭の【花より男子】もU-NEXTに
お試し加入した際にチラッと見ただけで…
また機会があれば💙.*

・Winくん


Metawin Opas-iamkajorn
[メータウィン・オーパッイアムカジョーン]
1999/2/21
185cm

Winくんの方がBrightくんのふたつ年下で
Winくんは2getherが初出演の作品
になります

Winくん作品も2getherのみでした
Winくん演じるタインくんはすごく
Cuteなので、ぜひ2gether見てください💙


2gether感想はこちら▼




・Ohmくん


Pawat Chittsawangdee
[パワット・チットサワンディ]
2000/3/22
185cm

Ohmくんの笑ったお顔がすごい好き💙.*
・Bad Buddy
・とな墓
・The Shipper

と全員お相手さん違いましたが、
どの作品でもOhmくんかっこよかった💙



・Nanonくん

Korapat Kirdpan
[コーラパット・クッパン]
2000/12/18
183cm

NanonくんはBad Buddy他、
Ohmくんの共演作品しか見たこと
ありませんが、かわいくてお歌がうまい💙


Spotifyでも聴けるこちら2曲お薦めです▼






・Ohmくん


Thitiwat Ritprasert
[ティティワット・リトプラサート]
1997/3/26
186cm

UWMA初見のこちらもOhmくん💙.*
・Closed Friend
・609
・BetweenUs

とFlukeくんと共演作品見ましたが、
やはりいちばんディーン先輩の時の
Ohmくんが好きです

おむふるのファンミもいきましたが、
ハイタッチの時にすごい至近距離で
拝見出来て、本当にかっこよかったです💙


・Flukeくん


Natouch Siripongthon
[ナタット・シリポントーン]
1996/6/1
170cm


▲この髪型のFlukeくんすごい好きです
すごいかわいいのに
推し俳優さんのなかではいちばん年上!

FlukeくんもOhmくんとの共演作品しか
わたしは視聴してないですねぇ

ファンミの時は多分ハイタッチした
と思うんですが、緊張し過ぎて記憶がない
です……本当かわいかった……


▲こちらはファンミでわたしが
スマホで撮ったお写真💙.*
(撮影可の時に撮ってます

おむふるは日本での雑誌も買ったし、
ファンミも行ったし、
いまゲームもしているので
わりとお布施出来てます💙💙

おむふるの身長差好き過ぎます


Closed Friendの感想はこちら▼


Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜
の感想はこちら▼




・Jaくん

Phachara Suansri
[パチャラ・スアンシー]
1998/4/6
188cm

超高身長なJaくん💙.*
JaくんはTharnTypeの続編が初見で、
UWMAにも出演されてました

・Closed Friend
・Don't Say No
・Remember Me(◀︎最後まで見れてない…
を視聴して、いまBe Mine. SuperStar
を視聴してます(2023.8月現在

とくにDSNのLeoくんの役が好き過ぎて
DSNはBlu-rayも購入したんですが、
一時期毎日のように繰り返し見てました笑

Jaくんも笑った顔がとくに好きな俳優さん💙



・Firstくん

Chalongrat  Novsamrong
[チャローンラット・ノープサムローン]
1998/4/9
178cm

Firstくんは2getherに出演されてた
んですが、わたしが認識したのは
TharnTypeからです
Fiatくんの役が少し苦手だったんですが、
DSNからどハマりして沼です💙.*

おむふる同様おふたりの身長差に
とても萌えます💙.*


Don't Say Noの感想はこちら▼



他、お顔が好みな俳優さんはこちらです▼


・Fortくん


Thitipong Sangngey
[ティティポン・センガーイ]
2000/11/29
181cm

Love in The Airで初見だったFortくん
うっかり視聴途中で年下なのを
知ってしまってからはPというより、
大型わんこ感が💙.*


・Netくん


Siraphop Manithikhun
[シラポップ・マニティクン]
1997/7/8
176cm

Netくんも顔がいい💙💙
Netくん主演Bed Friendの感想はこちら▼



・Kaownahくん

Kittipat Kaewcharoen
[キッティパット・ケーオチャルーン]
1998/2/11
181cm

TharnTypeの時はあまり気付かなかった
ですが、LOVE STAGE‼︎のKaownahくん
すごい好きです💙.*
リョウさん💙

LOVE STAGE‼︎の感想はこちら▼


ここまででなんとなくお察し頂いたかと
思いますが、お顔立ちがはっきり
している濃い目の方が好きです///


ここまでお読みくださって
ありがとうございます💙.*

なるべく毎月1note目標に感想を
綴っていきたいとおもいます
気になった記事があれば、読んでやって
ください💙💜🧡💛💚


*こちらの固定記事は随時更新していきます