見出し画像

おむふる沼とClose Friend/感想


*上記画像はOhmくん公式Twitter@ohmthitiwatより引用

สวัสดีค่ะ 💙.*
すぐ見たドラマに影響されて、推しを
増やそうとするのやめたいです……

でもおむふる良くないですか⁉️
(多分わたしが出遅れているので、
今さらかと思われると思いますが

UWMAの日本ファンミも2020年に
あったんですねー
(3年前かー

UWMA見ていて、パームくん
かわいい、かわいいしてる時から
ヤバかったんですが、
UWMA見て、609途中まで見て、
Close Friend見てたら沼に落ちました💙.*
_:(´ཀ`」 ∠):


◼️Cute過ぎるFlukeくん💙💙💙


◼️Ohmくんとのこの身長差も💙💙


おむふる推したい💙.*
とか思ってみたり。
おむふるのドラマは配信等あれば
なるべく買おうと決意しました
(推しにお布施するタイプ

でも海外の俳優さんは推すのが
難しいんですよねぇ……
なので推すと言っても、配信の課金
くらいしか出来ませんが。

いつかタイに行く機会があれば……
(引きこもりおたなので厳しい_:(´ཀ`」 ∠):




Close Friend/おむふるpartのみ
とClose Friend2
を視聴したので、
ゆるい感想を💙.*

2023.1月現在、Rakten TVで
レンタルもしくは購入可能です💙💙


◼️Rakten TV公式YouTube
おむふるによるミテネ♪


◼️Official MV


こちらのdance verもすごいかわいいので
良かったら探してみてください💙.*


Closed Friend
Closed Friend 2感想
*どちらもおむふる部分の感想のみと
なります笑。


お薦め度 💙💙💙💙
・UWMAとはまた違うキャラのおむふる
見れるの良い
・短いのでさらっと見れます
・その分ストーリーがちょっとな部分も有


では、以下ネタバレ有の感想となりますので
ご注意^ ^







Close Friend
第1話 愛しているふり 




【 Synopsis 】
ピアースは人気歌手マークのプロデュースを
任される。ピアースと同棲している
タイフーンも、自分のことのように喜んで
ピアースを応援する。
そしてピアースはマークと顔を合わせ、
2人は曲作りを始めるのだが…。

Rakten TV公式サイトより引用


すでにお付き合いしているおむふる
ピアースとタイフーン
今作でもOhmくんの方が年上設定です
社会人×学生

ピアースさんはタイフーンくんのこと
大事にしてるとは思うんだけど、
ディーン先輩みたいな重さはない感じ
お仕事大事
タイフーンくんはパームとはぜんぜん
違って、激しめの甘えん坊で
すごいかわいい

Flukeくん寄りのおむふる推しのため
どうしてもピアースさんめー!
と思ってしまうおたくです笑。
ふたりの指にきらきらしてる指輪には
にこにこしちゃいますけど💙.*

同棲してるおふたりかわいくて良い
と思っていたら
どんどんStoryが不穏な感じに
なっていく
ので、途中で一旦視聴
止めました笑。

プロデュースしてるマークが絡んで
来て、三角関係とかになったり
お別れしたら、わたしの心臓が止まりそう
と思ったんですが

【2】があるってことは、別れてないって
ことだ、うんと思いなおし
最後まで見ました^ ^

(でもすごく不安でした……
愛してるふりってどういうことですか
みたいな_:(´ཀ`」 ∠):

最後の最後まで
ピアースさんにもやもやしてたわたし
ですが、別れたくないって言い出す
タイフーンの口を塞いだのは
良かったと思います^ ^

(Flukeくんの泣く演技は本当凄くて
うるうるした目が綺麗💙.*




Closed Friend 2



【 Synopsis 】
アイドルのジェダイと彼のファンのレイ。
VR上で知り合った2人は前作でめでたく
カップルになり、付き合って1年を経て
新たな局面を迎えることに。
相変わらず人気者であるジェダイとの
秘密の恋愛に苦しんでいるレイは、
新人女性歌手ミリンとジェダイの怪しい関係に
ますます悩まされる。
一方、音楽プロデューサーのピアースと、
就職活動中のタイフーンは引き続き
同棲しているが、両親に自分との関係を
話せないピアースに、タイフーンはショックを
受ける。さらに、レイとタイフーンは
高校生の時からの親友同士で、ジェダイと
ミリンの新曲のプロデューサーはピアース。
絡み合う人間関係が徐々に変化し、
物語は一体どんな結末を迎えるのか…?

Rakten TV公式サイトより引用


こちら2組のCPのお話ですが
わたしが感想を書くのは、おむふるpart
のみとなります💙.*



第1話 君への特別なサプライズ

まだちゃんとお付き合いしてた
ピアースとタイフーン💙
とうとうタイフーンも社会人に💙.*
おめでとうございます💙💙💙

目玉焼きみたいなのを焼いてくれた
ピアースさんですが、少し焦げてる気も
しないではないです……

まだ採用かわからないという
タイフーンはもう本当かわいくて💙
わたしならすぐ採用しちゃう(←


ピアースさんが新しくプロデュースする
のが、今作のもうひとCPの方
ジェダイさん(お相手はレイさん
ピアースさんの職場に現れるタイフーン
(……同じ職場にしちゃったんですね
上司に【ピアースさんの恋人】とバレ
ちゃってるタイフーンくん

タイフーンくんの挙動が気になっちゃう
ピアースさんの視線にきゅん💙.*

姿を消したジェダイを探しに行って
そこで、レイとジェダイがお付き合い
してるのを目撃したタイフーンくんのお顔が
本当かわいい💙💙
*ちなみにタイフーンくんとレイくんが
おともだち設定です




第2話 大酒飲みと飼い猫


ピアースさんに【職場では恋人じゃない】
と言われちゃうタイフーンくん
(職権濫用していた部長とは大違いです笑。

そんなこと言っときながら
職場で💙💙しちゃうなんて
ピアースさんーーー

ピアースさんのご両親来ちゃった‼️
タイフーンくんを【同居人】と紹介
しちゃいました……

_:(´ཀ`」 ∠):

お荷物持ってレイさんのお家
(正確にはジェダイさんのお家
に行っちゃうタイフーン
レイさんとタイフーンくん
ふたりとも小動物感があってかわいい💙

ふたりの指にきらきらしてる指輪は
クリスマスイブ(タイフーンくんのBD
にピアースさんがくれた模様💙💙💙
指輪嵌めてあげるシーン好き‼️


おむふるって身長差があるから
Flukeくんがすっぽりしちゃう感
すごーく好きです^ ^


(わたしがいちばん好きな日本BL
【消えた初恋】のふたりもすごい好き
なんですけど、道枝くんも大きいので
そこまですっぽり感がないと言いますか…
ちなみに密かに目黒くんとOhmくんの
雰囲気が似てると思ったり……!




第3話   嫉妬していいよ


朝帰りのタイフーンくん
目を覚まして発見したタイフーンくんを
すぐ自分の上に乗せちゃうピアースさん
(ディーン先輩ほど重たい感はないけど、
タイフーンくんのことは大好きな
ピアースさん💙.*

戻るのが早すぎるとか言っちゃってますが
きっとすごい待ってたと思う笑。


【メンタルの強さ】が大事だと
アドバイスを受けるタイフーンくん
うん、本当人生メンタル鍛えるの大事笑。


まだ帰ってなかった
ピアースさんのご両親からのついに
【ふたりの関係は?】質問来ましたーー

その件はあとで。
じゃないですよ、ピアースさん…



おむふるおふたりのインスタ
フォローしました💙.*

個人のお写真も良きですが、
やはりおむふるのお写真探しちゃいます
かわいい💙💙




第4話 もう愛せないかも

ピアースさんが【今じゃない】という度
わたしのなかの林先生が
今でしょ‼️って言ってきます笑。

というか……
絶対バレてますって。


ピアースさんとタイフーンくんが
微妙な空気になってますが、
もうひとCPも大変なことに

芸能界って特殊な世界だから、
【恋愛禁止】も契約にあるかも


またもやレイくんと男子会する
タイフーンくん
酔い潰れちゃいます

お迎えに来るピアースさん💙.*
ここで初めてジェダイさんとピアースさん
がお互いの彼氏を認識します

おむふるによるお姫さま抱っこ💙💙💙

おむふると言えば、お姫さま抱っこ
と思っているわたしです笑。
お姫さま抱っこ見るの大好きで^ ^
でも、BL作品だとある程度身長差ないと
厳しいですよね……
男性の方がやはり女性よりも骨格が
しっかりしてると言いますか

おむふるはわたしが調べた限り
おむくんが186cmくらい
ふるーくくんが170cmくらいなので
約15cmくらいあるわけですよっ
さらにふるーくくん絶対体重軽い‼️
なので、おむくんがひょいって
持っちゃうんです💙💙💙

素敵過ぎます、おむふる💙.*




第5話 愛に有効期限はある?


酔っ払いタイフーンくんの
お世話するピアースさん💙.*
うん、ピアースさん優しかったです

タイフーンくんの子どもっぽい所に
ちょっと呆れながらも?
溺愛してるんだろうなーと


【怖くないよ、かわいいやつめ】
というピアースさんのセリフに
心臓が止まりかけました_:(´ཀ`」 ∠):
(よく危険な状態になるわたしの心臓笑。

その後【お仕置きしてやる】とか
なんとかいって、車の椅子がその…
倒れていくんですが(リクライニング

その様子は見せてくれないんですけど笑。

しかも朝から謎のピアースさんによる
タイフーンくんへの筋トレ指導
(え、まさかこれがお仕置き⁉️


やはり全部ご承知のご両親(ですよね


すごい気になったのは、おむくんの
シャツが汗だくだったんですが
そんな筋トレしてたんですかね笑。


謎に撮られていたお写真のせいで、
窮地に陥る2組
(この謎の盗撮犯は……なんと解決
しないです、放置です笑。




第6話 心を開いて見えてくる人


最後の6話はもうひと組のCPメインで
おむふる部分は少ないんですが、
最後の4人のシーン

ピアースさんがタイフーンくんの肩を
しっかり抱いてるのも
萌えますし💙

タイフーンくんのダンスにダメ出し
したけど、タイフーンくんにひどい
と言われて【冗談だ】というセリフの
言い方が好き💙
💙💙
(おむさん、ふるくん見る時の表情
がなんか幸せそうでいいなぁです笑。

もうひと組のCPに【甘すぎてアリが
来そう】とか言っておきながら、
自分達も手を繋ぐのずるい笑。


【オームフルークのドラマ見よう】
というセリフが入れてあるのも
楽しかったです💙.*




そんなこんなでわたしが
おむふるに浮かれてる間に、
なんと、おむふる来日されてました💙.*



推しが日本に来てくれるなんて
幸せ💙💙💙

おむふるのドラマは同級生役もあるみたい
なので、それもいつか配信されたら
嬉しいです💙.*


最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました^ ^


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,274件