見出し画像

LOVE STAGE!!【タイ版】/感想


TELASAで配信が始まり、日本版見てないし
原作も見てないのでどうしようかなと
思っていたのですが、
思い切って見ることにしました💛

見て正解^ ^

すごく面白かったです💛.*
やはりラブコメは良い…!


◼️予告編/YouTube


オススメ度 💛💛💛💛💛.*

・リョウ役のカオナくんの顔がいい
・アンダはかわいい^ ^
・アンダのお兄さん推せます
・全体的にふわっと幸せな気持ちで見れます




【 Synopsis 】

父は歌手、母は女優、兄は超人気バンドの
ボーカル。そんな超有名技能人一家に生まれた
唯一の凡人アンダは、超オタクな
漫画家志望の大学生。
幼い頃に出演したCMがトラウマになり、
芸能界を避けて生きる日々を送っていた。
そんなアンダのもとに、トラウマになった
CMの第2弾を作る知らせが届く。
断りきれず出向いた撮影現場で、いまや
超人気若手俳優となったリョウと…。


TELASA公式サイトより引用



主演はこちらのお二方💛.*

リョウ役のカオナくん
すごくお顔がはっきりしてらっしゃる

出演作TharnType
……
……ロンくん⁉️
ロンくん細いイメージでしたが
カオナくんすごい成長されてます

カオナくん…わたしの個人的な感想ですが
ちょっと松潤感あるような💛.*


【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用


アンダ役のターボくん
(真ん中の子です
うん、ターボくんは初見です^ ^

【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用



では、以下ネタバレ有のゆるい感想です💛.*










第1話

超有名芸能人一家に生まれた
唯一の凡人アンダは、漫画家志望の
オタク大学生。幼い頃に出演した
CM撮影の失敗が原因で
“ステージ恐怖症”となり、芸能界を避けて
生きる日々を送っていた。
そんなアンダの元に
CMの第2弾を作る知らせが届く。
渋々向かった現場で、人気若手俳優へと
成長したリョウと10年ぶりに再会する。


TELASA公式サイトより引用



冒頭の結婚式場の撮影シーン見たことある…
と思ったんですが
そうだ、日本版の映画を冒頭だけちらっと
見たんでした…
(また機会があれば日本の映画も見るかも


10年前撮影で一度だけ会った女の子を
ずっーと忘れてないリョウさん重たい笑。
(お守り石ってなんですか

オタクな大学生アンダのご家族は
芸能一家設定なだけあって、キャラが濃いです
なかでもお兄ちゃん…!

【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用


左がお兄ちゃん、右が一家のマネージャーさん
になります💛.*
タイドラマ的にCPな予感…笑。
お兄さん筋肉すごいです
(つい目がそちらへ…

嫌がっていたCMの撮影に結局行くこと
になるんですが…

【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用


アンダくんかなりガッツリメイクされちゃって
その…女子かと言えば女子か…も?
小柄なので遠目からこうして見ると女子
ですね^ ^💛.*

今後ふたりがどうなっていくのかが
たのしみな一話でした






第2話

10年間好きだった相手はなんと男だった!
男であることを隠していたアンダに
腹を立てたリョウ。アンダは何とかして
許してもらおうとするが、リョウは
聞き入れようとしない。
一方、ティーは所属するバンド
「クラッシャーズ」の10周年記念アルバムを
出すことに。しかしなかなか思うように
新曲が作れない。


TELASA公式サイトより引用


リョウさんがめちゃめちゃ怒ってた

男子だって隠したのはあれだと思うけど
そんな10年前の女の子を【運命】みたいに
思ってるなんて、そんな無茶な…
リョウ氏とても重たい

でもがんばって謝りにいくアンダ良い子
(わたしだったらなかったことにして
記憶から消しちゃう笑。

ハリネズミのヌイグルミ登場🦔💛.*

このnoteにも素材のハリネズミを使用
してますが、ハリネズミ推しです
ハリネズミカフェというものがあるらしく…
ずっと行ってみたいと思ってます
(本当いつか行きたい
すごいかわいいです、ハリネズミ💛💛


【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用


2話のラスト、衝撃でした…
男だという証拠を見せろからの事故💛💛

出血されてましたが?

ドラマではよくあるシチュですが
血が出てるのは、初めて見ました笑。






第3話

リョウにケガをさせてしまったアンダは、
入院したリョウの看病を買って出る。
一緒に過ごす病室で、アンダは自分が
ステージ恐怖症であることを
リョウに打ち明ける。
退院後、アンダに興味を抱いたリョウは、
訴えない代わりに一つ条件を出してきて…。
その頃、ティーは新曲作りに
行き詰まっていた。
何かが足りないと悩むティーは
ジェットにアドバイスを求める。


TELASA公式サイトより引用


いきなり病院でびっくりしました…
え、そ、そんな入院レベルの怪我⁉️

【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用



これって原作、日本のなんですよねぇ
原作がすごい気になってきました…

【もう2度と会わない】とかなんとか
言ってたような気がするリョウさんですが
アンダが寝ていた枕カバーを
自分のにつけるという…
行動がいろいろおかしい

ラストでいくら蝶🦋と素敵な撮影してても
枕カバーの一件が…笑。

この辺りから恋するリョウさんヤバイです
2周目とかわたししてるんですけど
リョウさんかわいい💛💛ってなってます







第4話

雑誌撮影が終わり、アンダがステージ恐怖症を
克服したと勘違いした両親は、アンダに
ドラマオーディションを受けるよう提案する。
芸能界入りを願う両親の期待に悩むアンダは
バンクに相談する。
一方、リョウはアンダに惹かれ始めていた。
BL小説を参考に、
あの手この手を使ってアンダとの
初デートにこぎつける。


TELASA公式サイトより引用


リョウとアンダの撮影風景が
お付き合いしてるみたいなんですが…

リョウさん幸せそうで良かった笑。

【家を出ていく】【漫画の腕を磨く】
かしかモデルをやらずにすむ方法がないアンダ
(でも実際家出したら、家族総出で
探されると思う…とくにお兄さん笑。


そしてなんと‼️
Fortくんが出て来ました^ ^


Fortくんちょこっとな役でしたが、やはり
かっこいいです💛💛💛

いまのリョウさんのマネさん好きです
(以前の方は危険な感じしかしない笑。
マネさんのBL小説をお持ち帰りした上に
自分で新たに買い込んで、
リョウさんどうするんですか笑。

どうしましょう…
BL心得とか出て来ました(動揺
車で迎えにいく系は正解な気がしますが
モテる職業はタイではエンジニア
なんですね♩
(韓国では御曹司系が多いし、
日本だと…なんだろう?

アンダのお部屋にある丸い照明がすごい
かわいいんですけど、
日本でも売ってたりしますかね…
(まずは部屋を片付けるところからですが笑。

【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用



羊牧場でデート
💛
(なぜ羊牧場かはわかりませんが
タイ観光行けたらロケ地巡りしたいものです
羊抱っこして、肉食べてますけど
大丈夫ですか?


【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用



邪魔しに来たお兄さんのおともだちに
それはさっきの羊の肉だ、とか
言われてショック受けてますけど、
ちゃんとぜんぶ食べてあげてください

デートたのしそうでなによりでした💛.*


【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用






第5話

デートから数日が経ち、アンダはリョウのこと
が気になって仕方がない。
内緒でリョウのグッズを集め、
リョウの出演番組を見る始末。
しかし漫画コンテストの締切が迫っている
ことに気づき、慌てて漫画制作に取り掛かる。
そこに休暇中のリョウが
アンダの元にやってくる。
アンダの原稿を手伝いながら、
二人の距離はますます近づいていく。


TELASA公式サイトより引用


オタはすぐグッズ集めちゃう…!

わたしのお部屋も推しグッズで溢れて
おります笑。
推しのグッズを買わないと…
みたいな謎の使命感持つのやめたい笑。


アンダもオタなので、リョウのグッズ
集めちゃうのかわいいです💛.*

アンダを溺愛してるお兄さんも
本当推せます^ ^
弟がかわいくて仕方ないお兄さん良き💛💛
超甘やかされてるアンダ


2番手のバンクくんも結構好きです💛.*
アンダとバンクくんのお買いものシーン
かわいいです^ ^


漫画コンテストの手伝いに来てくれる
リョウさん優しいですが
寝てるアンダに初めてじゃないからって
ちょっと過激な笑。

アンダぜんぜん起きないのすごい笑💛


【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用







第6話

ようやく原稿が完成したものの、
ジェットから漫画コンテストの入賞は無理
だと言われ激怒するアンダ。
リョウの言葉に勇気づけられ
意を決して出版社を訪れるが、審査員の表情を
見たアンダはステージ恐怖症も重なり、
その場から逃げ出してしまう。
家に帰りたくないアンダは
泣きながらリョウの家へと向かう。



TELASA公式サイトより引用


漫画の審査員にまたもFortくんが💛.*
Love in The Air見返したくなります^ ^

すごい雨に打たれるアンダ…
(俳優さんって大変なお仕事…

アンダを保護したリョウさんは最早スパダリ
と化してるので
・朝ごはん作ってくれる
・海へ連れ出してくれる
・憧れのアイドル【ララ】に会わせてくれる

と流石なんですが、ひと部屋しか
取れなかったのは嘘では…笑。

ワイン飲んだから⁉️
突然始まる💛💛シーンにとても動揺しました
(アンダ大丈夫⁉️

【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用


アンダの推しアイドル【ララちゃん】
すごいかわいいです💛.*

イケメンと筋肉推しですが笑。
かわいい女の子も大好きです💛💛






第7話

ホテルで一夜を過ごしていたリョウとアンダの
元にティーとジェットが駆けつけた。
弟が心配なティーは、家出をした上に
リョウと一緒にいたアンダを咎めて、
二人の仲を認めようとしない。
ティーはジェットを引き連れ
一日中二人の邪魔をするが、
アンダには逆にジェットとの親密さを
指摘されてしまう。


TELASA公式サイトより引用


ジェットとアンダの会話がすごく
楽しかったです笑^ ^

・ジェットは男性と経験有
・お兄さんとジェットは同室

お兄さん、ジェットと付き合ってる‼️

【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用


だと思いました笑。


リョウさんが歌うシーン好きです💛.*
TharnTypeの時もロンくんのお歌上手いなー
と思いましたが、歌が上手い俳優さんは
わたしのなかで、ポイント高いです

(Nanonくんのお歌とか本当すごい💛💛


第7話はかなり刺激強めです…


え、お兄さん達もですか⁉️みたいな…
日本版の映画キャスト見たんですが、
DAIGOさんお兄さん役でした…よね
(いや、流石に日本版でお兄さんの💛💛
シーンはないか、ない筈


写真撮られたらダメだからって
アンダに帽子とサングラスで解決って雑笑。
あと、リョウとアンダの肩幅の違いが…!
リョウさんすごい体格がいい
(え、これはアンダくんが華奢なのもある?

ほら、写真撮られたじゃん‼️

これは一波乱来る予感…





さて
上記7話まではわりと冷静に❓
感想を書いていたのですが、
8話からは最終話視聴後に書いてます

最終話まで見て、リョウさんに沼った

つまりカオナくんも推し…

カオナくんについて調べ始める

ターボくんとはこのドラマ前から
仲良しなこと発覚
(マネージャーさんが一緒⁉️

カオナくんとターボくんヤバい‼️←イマココ


なので、ちょっとテンションがおかしく
なっていたりしますが、お気になさらず^ ^




第8話

滞在先のホテルでパパラッチに盗撮されて
しまったリョウとアンダ。相手のカメラは
奪えたが、ジェットからはもっと慎重に
行動するよう注意される。
そこで二人は誰にも邪魔されずに
恋人同士の時間を作るため、リョウの家で
おうちデートすることに。
パパラッチに情報を流した犯人に
心当たりがあるリョウは、バンクと
距離を置くようアンダにお願いをする。


TELASA公式サイトより引用


ちゃんと両親に報告するアンダ
本当アンダ、家族に甘やかされてて
かわいいです^ ^💛.*

アンダも本人は芸能人じゃないってだけで
セレブだと思うのですが……

【俺が恋しい?】
ってセリフで電話に出るリョウさん
わたしの心臓が限界を迎えそうで_:(´ཀ`」 ∠):

変装してお茶するリョウさんとアンダ💛
会話がすごくバカップル
しあわせそうでなによりです♩

オタがインスタのお写真とか見て、
いろいろ探っちゃうのはあるあるですね…
わたしは推しの私生活にはそこまで興味ない
オタなので、特定係とかは
出来ませんが、芸能人って大変です…

(カオナくんとターボくんに関しても、
彼らがインスタでUPしてくれるお写真見て
ニコニコするくらいのオタです笑。

アンダがリョウさん宅で初お料理に挑戦💛
なんか【つゆ】って書かれた文字が
見える醤油みたいなボトルが
ありますが…あと大根
顔を小麦粉だらけにしちゃうアンダが
とてもかわいいです💛

リョウさんがお料理教えてくれるんですが
密着度がすごい笑。


【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用


バンクくんのスマホのロック画面がアンダ
そんなわかりやすい!

チラッと不穏な空気が出て来ます






第9話

リョウに熱愛スクープ!?隠し撮り写真により、
世間はリョウの恋人らしき“謎の美女”の話題で
持ちきりに。リョウは男だとバレていないから
心配いらないとアンダに説明するが、
写真の流出はさらにエスカレート。
アンダは自分がリョウの人生を壊している
のではないかと不安を募らせる。


TELASA公式サイトより引用


お兄さんの
俺の恋愛より作品に興味を持っている
に激しく同意

本当本人達が公表するまで、恋愛のスクープ
とかいらないと思います
個人的にはそれ系のニュース記事は
開かないようにしてて
需要がなければ、そんな記事も少なくなる
かなと…
推しが公表するまで、推しの恋愛
に関して興味は持たないようにしたい…
というか、実際興味はないので、
公表してもそうなんだ、くらいの感想しか
持てませんが…
演技とか歌とか見れれば満足です💛.*


男同士だとバレたら
俳優生命絶たれるんですか…❓
え、タイで❓国がBLドラマ推してる感じの
国で
⁉️リアルはNGなんですか⁉️
(この辺りは原作のあれなのか、と思い
ましたが、わたしがタイBLドラマしか
知らないので、もしかしたら現実は
まだまだ厳しいのかもしれません……


アンダといる未来がいいと言うリョウさんに
【今迄築いてきたものを捨てる価値はない】
と返すアンダ…
ううん、そうかな…心から想えるひとに
出会えるのってわりと奇跡にちかいものだと
思ったりしますが


イチャつかなければ平気^ ^
とか言ってるリョウさん
早速イチャついてますけども?
ともだちはごはんとってあげたり、
口を拭いてあげようとしたりしないです笑。


またも写真が流出して
リョウさん次々と契約解除に…
(そんなスポンサーの商品、2度と買わない
って思いますけどねっ


盗撮の犯人はバンクくんのマネージャー
……うん、意外でも何でもなかった笑。
リョウさんの元マネのこの方
何の確執があったかは最後まで明かされない
(というか放置笑。
のですが、このタイプはリョウさんと
合わないだろうなと察し


アンダは予想通りリョウさんに
お別れを告げ…
(アンダが目をウルウルさせてるのが
すごいかわいい…ターボくんすごい💛

リョウさんからの不在着信113件


リョウさんの愛が重たいところ
大好きです笑。






第10話

リョウの将来を考え、別れを選んだアンダ。
真実を知ったバンクは傷心のアンダの元に
やってきて想いを告げようとする。
一方、ティーは二人の仲を取り持つため
クラッシャーズの生配信にリョウを招く。
しかしアンダに想いは伝わったものの、
ネットはさらに炎上してしまう。
追い込まれたリョウは一つの決断をして
記者会見に臨む。


TELASA公式サイトより引用


最終話ですが
前半はわりと重たい雰囲気が続きます

でもラストはHAPPYENDになる確信しか
ないので、安心して見れます💛.*
ラブコメディですもん^ ^


リョウさんの会見シーン
大好きなシーンのひとつです💛💛

大勢の記者達の前で
アンダを愛してると言って💛💛
こんな会見見てたら心臓が止まる_:(´ཀ`」 ∠):


バンクくんのマネージャーもアコさんが
することになって良かったです💛


アンダはリョウさんといっしょにCM出演♩
白い衣装で記念撮影とか言って
いちゃいちゃしてるのが
ひたすらかわいいです
(リョウさんの手の位置が本当天才


【日本公式】タイドラマ「LOVE STAGE!!」
Twitterより引用



海でのシーン💛
映像がとても綺麗で素敵です💛.*

見てて幸せになれるドラマでした^ ^




【追記】

リョウさん役のカオナくんのインスタは
こちら💛.*


アンダ役のターボくんのインスタはこちら💛



こちらはロンくん感があるカオナくんと
ターボくんのお写真💛



最後までお付き合いくださり
ありがとうございました💛.*

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件