記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Bed Friend/感想


U-NEXTには加入しない
と決意してたのですが、どうしても
Bed Friendが見たくて…

しかも1話以外課金必須でしたが

見ました🧡.*

後悔はないです、はい。


では、いつもながらですが
ネタバレ有のゆるい感想となります





◼️公式TEASER



◼️登場人物

・キング役/Netくん


このドラマで初めて拝見しましたが
お顔が良い🧡.*
Netくんが見たくて課金したと言っても
過言ではないです

終始お顔が素敵でした🧡🧡

ドラマでは黒髪でしたが、
髪を染めていてもすごく素敵///

とくにJamesくん演じるウエを
見る時の目力つよい


・ウエ役/Jamesくん


本当に日本語の翻訳ウエって名前で
大丈夫?と最後まで思いながら
見ました

ウエというより【ウア】って言ってる
ように聞こえる…
Uea表記だからウエ…んん、謎
でも日本的にはウエってなってるので
ウエでいきます🧡

Jamesくんも初見でしたが、
Saintくんに感じが似てるようなと
思ったり


笑った時の感じとか🧡.*

SaintくんのドラマはBL作品以外にも
一作見ました🧡


Bed Friend公式Twitter
@BedFriend Seriesより引用


▲ふたりとも綺麗でかっこいいです🧡🧡



◼️あらすじ



人付き合いが不得意なウエと、
陽キャでプレイボーイのキングは会社の同僚。
最初はキングのことを良く思っていなかった
ウエだが、あることがきっかけで
一線を越えてしまう。
いつでも関係を終わりにすることができる2人は、
次第に心を許しあい…。

U-NEXT公式サイトより引用


◼️お薦め度

🧡🧡🧡🧡

・主演お二人がすごくお似合い
・顔がいい
・おともだちのジェットかわいい
・ウエくんが背負っているものが重め
・もう少しキングくんのエピ欲しかった

ハピエンだけど、解決しない問題有。




◼️第1話



ごく普通の会社員・ウエは、交際相手の浮気が
発覚し、悲しみの中にいた。
そんな時、過去のトラウマがフラッシュバック
して、同僚のキングに抱きついてしまう。
しつこく言い寄られて
うんざりしていたウエだったが...。

U-NEXT公式サイトより引用


ウエくんとキングくんは会社の同僚♩
キングくんがすごいウエくんに
ちょっかいかけてるのがかわいいです

これはもうアレです
Loveなやつです🧡.*


ふたりはバーみたいなところで
初めて会ったようですが、
多分キングくんウエくんを一目見て
いいな🧡と思ったと思う
(個人の感想です

冒頭から彼氏の浮気が発覚し、
さらにお母さんに虐待されていた感じの
ウエくん…


酔ったウエくんをお持ち帰りする
キングくん
据え膳みたいになったらそれは…🧡.*


◼️EP1ハイライト


朝起きて慌てて帰るウエくんが
かわいかったです♩



◼️第2話



気まずい関係になってしまったが故に、
ウエはキングを避けていた。
しかし、いつでも“関係”を終わりにできる
2人の距離は徐々に縮まっていく。
そんなある日、ウエはキングから
ある誘いを受ける。

U-NEXT公式サイトより引用


タイドラマで【検査する】シーンは
初めて見ました

ウエくんのお母さんはちょっと
いや、だいぶダメな感じ……
わたしはとても苦手です


大学を出てから暫く恋人いないキングくん
でもワンナイトはある笑。

でも本気の恋人が出来たら
かなり一途だ

のセリフはウエくんへの🧡だと
思いました
(全然伝わってない感じしますが

慎重になったんだ
の後に【セフレにならないか】
ええ?ってなりました
どういうこと…慎重とは……

ここからはわたしの勝手な解釈ですが
ウエはキングを信用してない
▶︎恋人になってと言っても断られる可能性大
▶︎でもウエと寝たい
みたいな葛藤が上記のセリフ
になったのかなと笑


ウエくんも同意したので、送るついでに
早速おうちへ連れ込むキングくん

ソファーでの🧡🧡シーンでウエくんが
主導権握ってる感じなのが
とても良いです///
ウエくんの手が危険な位置に笑




◼️第3話


親密な関係になったウエとキングは、
2人の間にいくつかのルールを設けることにする。
キングは、ウエが嫌がることはしないと誓う。
そんななか、一方のウエは、
浮気された元彼から連絡がきていて...。

U-NEXT公式サイトより引用


ウエくんがルールを言ってる最中も
待ちきれない感出すキングくん
かわいい🧡.*

しかもウエくんのルール全部飲んだのに
回数だけ交渉しました笑
週3回🧡


ウエくんまさかのおじさん(お母さんの彼氏?
から……
このおじさん役の俳優さんが
Bad BuddyのNanonくん演じるパーンの
お父さんだから複雑な心境……

ウエくんが嫌がることをしてしまって
謝りにくるキングくん
かわいい🧡

ウエくんに言われた言葉で
少し怒って?たキングくんですが
ウエくんの家くる?の一言で
ご機嫌直りました笑🧡


◼️EP3ハイライト




◼️第4話



複雑な家庭環境で育ったウエは、妹からの連絡で
実家へ帰ることに。しかし、過去の嫌な記憶が
蘇り、逃げるようにして家を後にする。
やり場のない気持ちを抱えたまま
キングと会うが、キングはウエの異変に気づく。

U-NEXT公式サイトより引用


ウエくんの実家、悲惨ですが
ウエくんの妹ちゃんはとてもかわいいです

Bed Friend公式Twitter
@BedFriend Seriesより引用


4話はトラウマになりそうなシーン
多発なので、苦手な方は本当ご注意です


Bed Friend公式Twitter
@BedFriend Seriesより引用


キングくんがお風呂にケーキ持って来て
ウエくんをお祝いするシーン
好きです🧡.*
(むしろもうここだけでいい




◼️第5話


母親にお見合いを勧められたキング。
ウエに行くべきかどうかを問うと、
キング自身が決めることだとウエは
自分の気持ちを素直に伝えようとはしなかった。
そんななか、会長の甥であるクリットが入社し...。

U-NEXT公式サイトより引用


課金したのに48時間しか見れない
みたいなので、サクサクいきましょう♩

4話の最後で、社員旅行へ
来たんでした🧡
うまくジェイドを言いくるめて
ウエくんと同室になったキングくん🧡


【タバコ吸わないで】
とウエくんに言われて、わかったという
キングくん🧡

最早彼氏では?と思わなくもないと
いいますか、彼氏では?

キングくんのお見合い話はこの後も
とくに盛り上がることなく笑
終わりましたので、
安心してください笑


サッカーの試合を見るふたり🧡
日本戦嬉しいけど、相手ブラジルですか
(ウエくんが日本代表のユニフォームと
ペイントしてくれてるの嬉しい

ちょっとサッカーでブラジルに勝つのは
む、むりかなぁ

案の定、日本を応援してくれたウエくんが
賭けに負けることに…



◼️第6話



ある日、コネ入社のクリットはウエを呼び出し、
仕事の修正を頼む。私的な感情で手伝おうとする
クリットだが、ウエは距離を置いて1人で
やることに。そんな状況を心配するキングは、
ウエに対してプレゼントを渡す。

U-NEXT公式サイトより引用


セクハラ上司が来たりとか
問題は多々ありますが……


公式が猫耳付けてきました


◼️EP6ハイライト


Jamesくんすごい似合います🧡.*
猫耳の破壊力

Bed Friend公式Twitter
@BedFriend Seriesより引用
Bed Friend公式Twitter
@BedFriend Seriesより引用


猫耳すごく良かったです

ขอบคุณค่ะ…🧡




◼️第7話以降について


6話まで頑張って書いてたんですが
いつもながら筆が遅いため
視聴期間が終わってしまい…
(課金して2日しか見れないのは
わりと辛め…

再課金はちょっとどうかなぁと思い
中途半端でとても申し訳ないですが、
続きはまた見れる機会が出来たら
書きます🧡.*

最終話まで勿論見たんですけど
感想は見ながら書きたいといいますか…


ここまでお読みくださってありがとう
ございました🧡.*

この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,447件