見出し画像

2gether/感想❶


上記写真:2gether THE MOVIE 日本公式アカウント(@2getherMovieJP)より引用



*こちらのnoteはスマホでの閲覧推奨です


わたしのタイBL沼の始まり💚.*
2gether
映像も買ってあるので、配信がなくなっても
大丈夫です^ ^

*日本の公式サイトはこちら💚.*


オススメ度 💚💚💚💚💚.*

・主演のおふたりの顔面偏差値がとても高い
・Story もすごく良いです
・ラブコメがお好きな方はぜひ💚.*


主演は勿論この方
サラワット演じるBrightくん



初めてBrightくんのお名前の紹介を見た時は
ワチラウィット・チワアリーと表示されていて
え、覚えるのむりかもしれん…と思った
タイ初心者のわたしでした^ ^


そしてお相手のタイン演じるWinくん


Winくんもかっこいいです💚.*
しかもかわいい💚💚


そしてこちらタインくんにアプローチしちゃう
ミル先輩役のDrakeくん
わたしはこの後、何度もDrakeくんに遭遇します
(脇役で沢山出てる俳優さん




こちらはKhaotungくん
タインの友人のひとり、フォンくんを演じてます
後にKhaotungくん主演のTonhon Chonlathee
も良かったので、また感想書きたいです
Tonhon Chonlatheeの4人💚
Khaotungくんはまんなか左のかわいい子です



そしてもうおひとりタインの友人オーム役の
JJくん💚.*



そう、まさかの双子さん💚.*
Ohmくんのドラマ【とな墓】で、おふたりで
主演されているのですが
その際にえ?ひとりふた役?
そんなわけないか?
と調べたところ発覚
わたしがJJくんだと思っていた子が
AJくんだったりしました


では以下、ネタバレ有の感想です💚.*








第1話


可愛い女の子が大好きなタインは、
今までいろいろなタイプの子と付き合っては
みたものの、うまくいったためしがない。
大学に入ったら最愛の彼女を見つけようと
張り切るが、思いがけず男子学生グリーンから
告白されてしまう。諦めさせるため
彼氏のいるフリをしてみようと、SNSで話題の
サラワットに目をつける。
だがサラワットの態度は素っ気なくて…

TELASA公式サイトから引用



タインとお付き合いした子の3番目!
The Shipper(Ohmくんのドラマ
に出てた美人さん💚💚



こちらの方です
スタイルもすごく良くてとても素敵💚.*

タインに告白するグリーンのキャラも好き^ ^
でもタインとのCPはないかな笑。


グリーンがタインに【ブルーハワイ】
持ってきたりするのですが
ブルーハワイといえば、かき氷のシロップしか
出てこない…けど、きっと別モノですよねぇ
謎の青い飲みものです


ニセモノ彼女作戦が失敗したので、
ニセモノ彼氏役を頼むことにするタイン…




うん、こんな彼氏いたら諦める


サラワットの情報を集めるタインですが
サラワットが集まってくる女子達に
餌付けは嫌いなんですとか言ったり
写真をお願いされたのに、自分は映らず
彼女達の写真を撮って終了…等を見て
【こいつクズだよ】とか言っちゃいます

タインはこの時点ではぜんぜん
サラワット好きじゃない

それでもニセモノ彼氏を頼んでみようと
会いに行くタイン
初対面で【サラレオ】
とか言っちゃいます
(わたしが初めて覚えたタイ語笑。
クソ野郎とか字幕がついてましたが、
なんか罵る言葉なんでしょう

そんなに見つめられたら
落ちるまでキスするぞ

_:(´ཀ`」 ∠):サラワットのセリフ…っ
吐血するレベルで萌え転がりました


サラワットには【迷惑だ】って
言われちゃうんですけども
諦めないタイン
(タインが諦めたらお話終わっちゃ…
わないか?

新入生の自己紹介をするタインを見ている
サラワットの顔が…
(え、これタイン大丈夫?
鴨ネギ状態じゃない??と思ったり…

2getherは1話から吐血レベルのシーン
入れてくるので、危険です
💚.*






第2話


彼氏のふりをしてくれと頼みこむタイン。
しかしサラワットの態度は相変わらず。
なんとか近づく為に同じ軽音部に入部すると、
そこにはサラワットを追いかける女子学生で
溢れていた。歓迎会でペアになった2人は
ゲームで唇が触れ合ってしまい
タインは思わずドギマギする。
そんな中、入部希望者にテストが実施されることに。楽器のできないタインは大慌てで…


TELASA公式サイトから引用



トイレでの攻防のせいで
サラワットのスマホを壊しちゃったタイン
修理しに行ったお店のおじさんが
とても個性的笑。

ニセモノ彼氏になって欲しいと頼むタインを
見るサラワットの表情…
これは絶対タインのこと好きかもと
謎の確信をここで持ってしまいました…
これは攻めの愛が重たいやつ


なんとかサラワットと同じ軽音部に入部する
タインでしたが、軽音部の歓迎会に
動揺しちゃいました、わたしが
(タイでこの歓迎会がデフォ?!つらい

これは見ても大丈夫?
とさらに動揺したクモダンス?と


ポッキーゲーム


2gether THE MOVIE 日本公式Twitterより引用



まだお付き合いしていないというのに
福利厚生が手厚い

見ていた女子達の悲鳴がすごいですが
見ていたわたしもお布団ゴロゴロ転がり
ながら、悲鳴を上げるの堪えました💚.*

折角入った軽音部でしたが
人数が多いと大学側から言われて
入部テストをすることに…
(女子が殆どサラワット目当て笑。


無事合格したタインに女子からの差入れが💚
そのメモに【タインには恋人がいる】
と書くサラワット
(この差入れの飲みものはスポンサーの商品
タイはドラマのなかですごい宣伝する
スタイルのようです


ニセモノ彼氏生活が始まります💚






第3話


ニセ彼氏になることを承諾したサラワット。
グリーンの前で口説かせようと試みるが、
サラワットの大げさな演技に不満を募らせる。
一方、軽音部では部員の実力を評価しようと
動画を投稿することに。タインはギターを
借りにサラワットの部屋へ行くが
彼の弾き語りに思わず聴き入ってしまう。
そんな時、軽音部にタイン好みの
女子学生・ペアが入部してくる


TELASA公式サイトから引用


ここでペアちゃん登場💚.*




ペアちゃん役のloveちゃん💚💚.*
かわいい^ ^
彼女はOhmくんドラマBBSで
Ohmくん妹で登場するのですが
いつ見てもかわいい💚


なんと彼女は来年2023年かな
初のGLドラマをされるようで…
お相手は勿論Milkさん💚.*
(日本でも配信されて欲しいーー



ちなみにこの2getherの男女CPは
ペアちゃんだけです


第3話でサラワットのお部屋訪問
するタイン💚.*タインの好きな曲とか
弾いてくれちゃうので、
これはタイン落ちるフラグ笑。

サラワットのなかの人、Brightくんの
お歌とてもいいので一度ぜひです💚.*


サラワットがSNSのアカウントを作成し
どうやらタインを本気で口説くみたいです💚
(タインに他のひとにバレてもいいのか?
と気遣っていたので、バレてもいいなら
公に口説こうと開き直った感が💚

グリーンとファンの前で
お前が好きだってことだと
言い放つサラワットが、とてもかっこよくて
心臓が3つあっても持ちません
_:(´ཀ`」 ∠):






第4話


みんなの前で告白して以来、何かとタインに
ちょっかいを出すサラワット。
SNSをフォローしたり、チアの練習中に
差し入れを持ってくる彼に困惑気味。
そんな中、サラワットの部屋の模様替えを
手伝ったタインは、ベッドでふざけている
ところを彼の母と弟のプーコンに見られてしまう。翌日、タインはオープンキャンパスに
参加するプーコンを案内することに…


TELASA公式サイトから引用


巨乳になったら連絡しろって言うタインも
手伝ってくれたら揉ませてやるって
言いだすサラワットも…
最早どこから突っ込んでいいのか笑。

チアの練習にお菓子を持ってきてくれた
サラワットがガチでタインの胸を
狙っている感…笑💚.*


結局タイン、サラワットのお部屋の模様替え
手伝いに行きますが、
弟とお母さんにいちゃついて
ベッドに押し倒されたところを
見られてしまいます


ここでサラワットの弟、プーコンくん登場
プーコンくんのラブラインも始まりますが
とても申し訳ないことに、
わたしにはとくに刺さらなかったので
割愛します
(ぜひ本編見てください💚


サラワット絶対タインのこと好き


と確信出来るシーン多めの第4話ですが
P'ディム何やってるんですか笑。
(ピンクのかわいいウィッグでお写真
撮りたかったらしい💚
そんな先輩のバンドなのに
タインの好きなバンドの音楽をひとつの
イヤフォンで聴くサラワットとタイン

有線のイヤフォンなのが萌えポイント

韓流&華流&アジア【コンテンツセブン】
Twitterより引用
韓流&華流&アジア【コンテンツセブン】
Twitterより引用


このシーンのサラワットの顔が
信じられないくらい綺麗です💚💚💚


本当BrightWin顔がいいです💚.*





第5話


軽音部では2人1組で動画を撮ることに。
サラワットと組み、やる気満々で
撮影を始めたが
うまく合わせられず四苦八苦。
法学部のチアも務めるタインは、
サッカーの試合で自分の学部の応援に
参加するが、相手チームの
サラワットの活躍から目が離せない。
その夜、みんなで飲んだ帰りに
酔ったタインを寮に送ったサラワットは、
突然タインの部屋に泊まると言いだす



TELASA公式サイトから引用



もうペアちゃんの為にギター弾いてと
頼まないよ、と言うタイン
うん、本当そうしてあげてください
サラワットが気の毒だから…
わりとわかりやすい矢印💚出てる気も
するんですが、気付かないタインも
それはそれでかわいいので◎
(なかなか受けが攻めの重たい愛に
気付かないの好きです💚.*

TharnTypeに出てくるフィアットくんこと
Firstくん出てます^ ^
💚.*
Firstくんかっこよくて、お相手のレオくんも
すごいかっこいいのに
フィアットくんのキャラが少し
わたしの好みとズレてて
レオくん×フィアットくんのお話
まだ見れてないんです…
(TELASAにあるからいつかは…

そしてタインに目をつけたミル先輩💚

タインの彼氏
タインの夫

主張するサラワットかわいいーー
彼はきっとガチなので、タイン早く
気付いてあげて…

失恋したフォンくんを慰めるタイン達
サラワットのグループも加わります
タインの胸に触りたいサラワット笑。

この回からサラワットのおともだちマンの
ラブラインも始まりますが
こちらもちょっとわたしには
刺さらなかったので割愛します
(ぜひ本編を見てください💚


タインがメイクしてるのが気に入らない
サラワット
サラワット独占欲すごい強い
そんなところも推せます💚.*
メイク落とししてもらって、
毎回俺が落としてやるって言われて
タイン嬉しそうにするのずるい笑。
早くくっつかないかな(わたしの心の声

傷心のサラワットもかわいそうで
かわいいです…
タインいい加減ペアちゃんは諦めて
サラワットの彼氏になればいいのに…
ペアちゃんはP'インクのだから(ドラマ違い

ここでやっとタインがサラワットの気持ち
に気付き…ます⁉️






第6話

酔っぱらってタインの部屋で
一緒に眠ってしまった二人。
動揺したタインは顔を合わせても
そっけない態度をとってしまう。
そんな中、サラワットが
試合でケガをしてしまう。
驚いて駆けつけたタインに
手当てを頼むサラワット。
翌日、タインとサラワットの交際が
芝居だと気づいたグリーンから詰め寄られると、
サラワットは「タインが好きになった」と告げ…



TELASA公式サイトから引用


サラワットの試合に応援に行き
打ち上げにも参加するタイン
サラワットすごい目でともだちに合図して
タインにお酒飲ませようとする笑。
タインにすぐバレたけど
結局酔っちゃうタインがチョロくて
かわいいです^ ^💚.*

タイン酔っちゃったから…
サラワットに脱がされてお写真撮られて
【予約済み】ってされちゃいます
勿論これに対してタインは【サラレオ】
と悪口笑。

Winくん上半身脱がされてるんですけど
Winくん顔がCuteなのに、お体が本当に
かっこよくて💚筋肉が💚.*



タイの俳優さんでわたしが見たドラマの方々
は皆さん鍛えてらっしゃるのですが、
そのなかでもWinくんは上位に
入ります💚.*
ちなみに今迄いちばんすごい体と思ったのは
千星物語の隊長です

隊長はやばい…


グリーンにニセモノ彼氏設定がバレます
(何も知らなければグリーンも気の毒かもと
思うんですが、そもそも一度断られた時点で
諦めるのがマナーでは…
あとすごいネタバレですが、
グリーン!!彼氏いるじゃないですか!
(この彼氏登場にはすごいびっくり
しました…貴方でしたかみたいな…

タインの学校にSCRUBBが💚
タイのアーティストさん(本物
なんですねー💚💚

ちなみにSCRUBBの曲はSpotifyで
聴けたり
します💚.*
(Spotifyは広告あるけどFREE


長くなりますので、感想をふたつに
分けたいと思います💚.*

この記事が参加している募集