見出し画像

Until We Meet Again~運命の赤い糸~/感想


HAPPY NEW YEAR💜.*
昨年始めたゆるい自己満足のnote
ですが、読んでくださる方
ありがとうございます💜💜💜
ことしもマイペースに感想を綴っていけたら
いいなと思ってます^ ^

さて、2getherの感想も途中ですが、
リアルタイムで見ているドラマの感想を…

*こちらのnoteはスマホ閲覧推奨

Amazon Primeで
【Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜】
を見ました^ ^

Gyaoで配信されてるドラマをゆるく
見ていた年末でしたが、
話がぜんぶ重たくなって来たので、
何か他の見たい
‼️と
思って、ずっとお気に入りには入れていた
んですが、こちらを見てみる事に💜


主演はこちらFlukeくんと


Ohmくん


BBSのOhmくんと同じお名前ですが
こちらのOhmくんは
ティティワット・リットプラスート
というお名前で
(どうしてOhmとなるのか謎
わたしの推しのおむくんは
オーム・パワット・チットサワンディ
というお名前です

こちらのおふたりは初見^ ^
Flukeくんの方がひとつ年上で、
芸歴も長いみたいなのびっくりです
(Flukeくんすごいかわいいので、
ちょっと信じられなかったです
Ohmくんが年下……⁉️


▲すごいかわいい2ショット💜.*



お薦め度 💜💜💜💜💜.*

・Flukeくんがかわいくて癒し
・先輩ディーンが初対面からずっと
パームをロックオンしてて、獲物を狙う目を
してるの良い💜.*
・ストーリーも面白いです
*少しショッキングな場面もあるので
ご注意という感じ

追記:おむふるに沼りまして、お薦め💜
ひとつ追加しました笑。


では以下、ネタバレ有のゆるい感想です









第1話

大学に入学したばかりのパーム。
友達になったティームとマナウに誘われ、
水泳部の入部テストを見学することに。
パームは水泳部の部長ディーンを見た瞬間、
なぜか胸が締めつけられ…。
そして、ディーンもパームのことが気にかかり、
パームが作ったお菓子を見つめ
思いを馳せるが…。

Amazon Prime公式サイトより引用



冒頭シーンがとても重たい
なるほど、これは過去のシーンですか
と判明するまで、お話終わっちゃった⁉️
とドキドキしました
(どうでもいいお話ですけど、
アクションシーンの銃撃音は平気ですが
単発の銃撃音は苦手…

Flukeくん演じるパームのシーンに
変わってからは、過去のシーンを部分的に
挟みつつ、ゆるっとお話が進んでいきます
現代パートはとても平和💜.*


【日本公式】タイドラマ
「Until We Meet Again
~運命の赤い糸~」Twitterより引用


パームくんかわいい💜💜💜
真顔もかわいいんですけど、笑った顔が
本当にかわいくて、
守ってあげたくなります💜.*
パームくんを見るために視聴してる
といっても過言ではないです^ ^
パームくん幸せになって欲しい💜


パームくんのお友だち💜
マナウとティーム
この3人トリオのやりとりも癒されます

【日本公式】タイドラマ
「Until We Meet Again
~運命の赤い糸~」Twitterより引用



そして水泳部💜💜💜
胸の筋肉が少し見えるの良い……‼️←
真ん中の方がディーン先輩なんですけど

【日本公式】タイドラマ
「Until We Meet Again
~運命の赤い糸~」Twitterより引用


【日本公式】タイドラマ
「Until We Meet Again
~運命の赤い糸~」Twitterより引用


ウィン先輩かっこよくないですか⁉️
楽天TVでいま配信中の
Between Us~縒り合わせる運命~
がウィン先輩のスピンオフ……‼️

ちょっと視聴検討します……
(課金するかどうか


1話でと言いますか、ずっとディーン先輩が
ハンターみたいな鋭い目で
パームくんをロックオンしてるのが
とてもツボです💜笑。






第2話

ディーンのことが気になるパームは、
ティームとマナウに自分の正直な気持ちを
打ち明ける。
そんな中、料理研究部に水泳部から
お弁当の注文が入り、調理メンバーに
志願したパーム。買い出しに行った
スーパーで偶然ディーンと会い、
見つめ合った瞬間
涙が溢れ思わず逃げ出してしまう。

Amazon Prime公式サイトより引用


【日本公式】タイドラマ
「Until We Meet Again
~運命の赤い糸~」Twitterより引用


ディーン先輩とパームの身長差良いです💜.*

この身長差なので、
パームくんが取れなかった棚の上のモノも
取ってくれちゃいます💜
棚上のモノ取ってくれる長身男子好き
(小さい子は小さい子でかわいい

パームくん演じるFlukeくん
目に涙溜める演技とかそれを流すのが
とても上手💜綺麗です💜💜






第3話

水泳部へのお弁当の配達で
初めて会話を交わしたパームとディーン。
パームから受け取ったお弁当を見たディーンは、
自分の物だけが特別だと知り頬を緩める。
そんなある日、爆発音を聞き
パニックになったパーム。
偶然その場に居合わせたディーンが
パームを病院へと連れていくが…。

Amazon Prime公式サイトより引用


過去のシーンで、
Perthくんが登場します💜.*
PerthくんはLove By Chanceのエー役が
初見でしたが、
どんどんかっこよくなって…💜



Love By Chance2では
わたしも終始かなしい気持ちでエーくんを
見ていましたが……


ここで過去の衝撃事実が

あ、過去のふたりはパームくんが【イン】
という名前でディーン先輩が【コーン】
という名前です
コーンの方が先輩

・コーン先輩マフィアの息子
・まさかのインからアプローチ

過去にインが上手に作れなかった
【オムレツ】
いまのふたりの好物だというのも
きゅんとします💜.*





第4話

水泳部を訪れたパームはディーンが帰った
と聞き肩を落とす。1人で帰ろうとしていた
パームの前に帰ったはずのディーンが現れ…。
ある日、演劇部からの依頼で
伝統菓子作りを指導することになったパーム。
和気あいあいとレッスンが進む中、
パームを狙うアレックスが
やって来るのだが…。

Amazon Prime公式サイトより引用


Meanくん…じゃなかった
アレックス先輩、何やってるんですか

【日本公式】タイドラマ
「Until We Meet Again
~運命の赤い糸~」Twitterより引用


たしかに先輩好みのかわいい子ですけど、
キャンくんはどうしました⁉️
(ドラマ違い


わたしはこのふたりがすきです💜.*
ティンキャン💜💜


相思相愛なので、ぜんぜんいいんですけど
パームくんを送るために
待ってるディーン先輩
まだお付き合いしてないのに
もう好きな感情が溢れてて
とても良いです^ ^






第5話

デルたちとぎこちないディーンに、
朝食を家で食べることを勧めたパーム。
朝食以外にも一緒に過ごせる時間はあると話す。
日曜日、ディーンからランチに誘われ
パームはティームのアドバイスどおり
ディーンとバスで出かけることに。
仲良く向かった先は、ディーンの幼なじみ
ソーンの店だった。

Amazon Prime公式サイトより引用


ディーン先輩の弟妹のことを
気にしてあげるパームくん良い子💜.*

過去のインはわりと積極的な子
でしたが、パームくんはそこまでな感じで
わたしはパームくんの方が好み💜


いい感じに水族館デートまで
してたのに、
【焼き魚好きですか】って聞いちゃう
パームくんかわいいです
*翻訳本当に焼き魚で大丈夫…?


【日本公式】タイドラマ
「Until We Meet Again
~運命の赤い糸~」Twitterより引用


有線イヤフォン分け合うの
流行ったんですかね💜.*







第6話

大学でオープンキャンパスが行われる中、
パームは伝統菓子を作り演劇部の
マナウたちに差し入れる。
しつこいアレックスに迫られたパームは、
ディーンと両思いかもしれないときっぱり断る。
デルがこっそり撮ったその動画を
ディーンが見ているとも知らず、
パームはディーンが待つ経営学部へと向かい…。

Amazon Prime公式サイトより引用


机の下でコッソリ手を重ねたり
繋いだりするの
すごい好きです💜.*
ディーン先輩しれっとそういうこと
するの推せます
💜💜
動揺してるパームくんかわいい‼️


ちなみにこの回で
ゲスト出演だと思うのですが、
Love By Chanceのテクノー先輩と
キャンくん出てきます^ ^

(キャンくんはティンさんと同じように
ちょっとお邪魔虫役笑。

(テクノー先輩の新作らしきものを
RaktenTVからお薦めされたんですが
視聴するか、こちらも迷い中だったりします


【日本公式】タイドラマ
「Until We Meet Again
~運命の赤い糸~」Twitterより引用


初見から両想いだったふたりですが
6話で両想いということに💜.*
恥ずかしさのあまり、カーテンに隠れる
パームくんかーわーいーい_:(´ཀ`」 ∠):
(ディーン先輩が羨ましい笑。


ディーン先輩、パームくん
ウィン先輩、ティームくん
マナウちゃん、デルちゃんで
しゃぶしゃぶのお店へ💜
(タイドラマで日本食のお店とか、
日本車とか出てくると嬉しくなります
ちなみにディーン先輩の車は
日産のアルメーラ💜


日産自動車ニュースルームより引用


アルメーラ小型セダンですねっ^ ^💜.*

日本のひとたちは小指に赤い糸がーーー
のくだりも日本の話が
とテンション上がりましたが
そうでしたっけと疑問が笑。

赤い糸的なものはもともと中国発祥
みたいで(中国は縄
日本では指切と結婚指輪が重なって
左手小指の赤い糸
🟰運命の人
になったらしいです
*おそらく諸説はあるかと…
*古事記に記載あるとか

ちなみに約束を守る指切ですが、
江戸時代に遊女の方が情愛の誓いとして
ガチで小指を切った……のが由来
たしかに【指切ったー】って言います
もんね(震

ディーン先輩とパームくんは
【運命の相手】だと思うので、
そう考えると、赤い糸が小指に結ばれてる
っていうのはロマンチックです💜


ここでティームくんがこんな話がある
って言いだすのが……
・結ばれない恋人は手首に赤い糸を
結んで心中した
・そうすれば来世では赤い糸が
ふたりを引き合わせる






第7話

雨の音で悪夢にうなされるパーム。
ぼんやりとコーンとインの名前を思い出し、
再会を約束した相手がディーンだったと気づく。
そんなある日、しつこいアレックスに
再び絡まれたパーム。窮地のパームの元に
現れたディーンは、アレックスや
みんなの前でパームは自分の恋人だと宣言する。

Amazon Prime公式サイトより引用


お隣のシンさんのおうちへ
トムヤムクンを持っていくパーム💜
(パームの作ったトムヤムクン絶対美味しい

最初登場した時は、気付かなかったのですが
シンさん、もしやレオくんでは…


TernTypeでレオくん役のJaくん💜
やはりそうでした💜.*
眼鏡と長めの髪型だと、別人…!

レオくん去年フィアットくんと
ふたりで日本に来られてました^ ^
タイの俳優さん来日してくれるの
嬉しい💜.*


弟からパームの写真が来たら
すぐ駆けつけてくるディーン先輩
先輩ぜんぜん隠す気ない笑。
すごいわかりやすいスパダリで
本当推せます💜.*


過去編のふたりーー
そんな土砂降りの雨でその小さな傘は危険
先輩も傘持ってるなら
ちゃんとふたりで傘さして帰ってーー


アレックス先輩まだ諦めてなかった‼️
ディーン先輩の妹デルちゃんと
フラグが立っているような気も
しないでもない笑。






第8話

両親にのためにデルはパームから
料理を習うことに。
週末、パームはマナウたちとデルの家を訪れる。
そこでパームはディーンが祖母に
育てられたため両親ともなじめないことを知る。
そんな中、パームに弟プームと母から電話が入る。
覚悟を決めたパームは、ディーンが
自分の恋人だと告白するが…。

Amazon Prime公式サイトより引用


ディーン先輩を起こしに来たパーム💜.*
パームがかわいいからって
襲ってはいけません笑。

パームのお母さんに
認めてもらえて良かったです💜💜

ディーン先輩の家でイチャイチャ
しようとするディーン先輩笑。


【日本公式】タイドラマ
「Until We Meet Again
~運命の赤い糸~」Twitterより引用


ディーン先輩のパームを見る目が
すごい好きです💜💜💜






第9話

インとコーンはパームと自分の前世だと
確信したディーン。さえない表情のディーンを
心配するパーム。
そんな中、インとコーンの情報を探り当てた
シンの元に向かったディーンは、
愚かな自身の前世コーンの自殺にまつわる話
を聞く。前世でインを守れなかったことを
ひどく後悔したディーンは…。

Amazon Prime公式サイトより引用


【過去】を知ったらお別れになる⁉️
とかちょっとドキドキしましたが、
多分……大丈夫‼️


【死んでも離さない】とか
発言が重たいディーン先輩
(ぜひそうしてもらいたい…‼️



キャンくんがまた登場💜.*
パームくんをかわいい、かわいい
言ってますが、キャンくんもน่ารัก
なので💜💜💜


でも本当パームくんと言いますか
FlukeくんすごいCuteです
インスタのお写真とか見て
キュンとしちゃうやつ💜.*


そんなパームくんを軽々お姫さま抱っこ
出来るディーン先輩流石💜
身長差ないと背負うのも抱っこするのも
わりとたいへんで……
高身長いい💜

浮かれた感想書いてましたが
見返したら、9話重たいやつでした
ディーン先輩が自分の過去、コーンの
したことを泣きながら後悔していて。

生まれ変わりだとしても、
ディーン先輩はディーン先輩で
コーンの記憶があるだけで、別の人間
だとわたしは考えたりするんですが……






第10話

前世との縁を知ったディーンは、母方の
祖母アンに会う決心をする。
ディーンとの対面を心待ちにしていたアンは
温かくディーンを迎え入れる。
アンに大切な弟インを死なせてしまったことを
心から謝罪するディーン。
驚くアンだったが、ディーンが
ウソをつくはずがないとその言葉を信じ…。

Amazon Prime公式サイトより引用


【日本公式】タイドラマ
「Until We Meet Again
~運命の赤い糸~」Twitterより引用


過去編のふたりもかわいいんですけど
やはりわたしはパームくんとディーン先輩派

ディーン先輩の妹になりたい💜.*


服がなくて
(パームくんのはむりですよね
シンさんに借りに行くディーン先輩ですが
どうしてレオくんシンさんも脱いでる
んですか……笑。

【強引なのはダメですよ】
ってパームに怒られるディーン先輩
す、すごいかわいい……_:(´ཀ`」 ∠):
わたしの心臓にとてつもない圧が……笑。


少し登場人物の設定が難しいんですが
【イン】のお姉さんが【アン】で
その娘さんが【ディーン】のお母さん
つまり、【コーン】は【イン】の親族
として生まれ変わったということ

……逆に【パーム】は【コーン】の親族
だったりする⁉️と思ったけど、
コーンの親族マフィアだったし
それはないか…❓


過去編のふたりはお葬式をいっしょに
してもらったみたいで…
家族はすごい反対してたけど、
大事に思っていたんだなぁと泣。






第11話

ディーンからイルミネーションを
見に誘われたパーム。
ディーンはパームの母と電話で話し、
着替えまで用意していた。
真相を聞き出したいパームに、ディーンは
意地悪な取引を持ちかける。
一方、ウィンとティームもイルミネーションを
見にやってくるが文句を言い座り込む
ティームにウィンは…。

Amazon Prime公式サイトより引用


イルミネーションデート💜.*
すごいロマンチック💜💜
💜💜シーンと音楽にあわせて
綺麗に噴水も上がるんですよっっ

こちらのデートシーンだけでも
幸せになれるので
見てください
💜
(いつも薦めるポイントがおかしい


ディーン先輩すごい我慢してそう
(何を
パームくんをぎゅっとする
ディーン先輩かわいいーー💜.*


【日本公式】タイドラマ
「Until We Meet Again
~運命の赤い糸~」Twitterより引用


ここでパームくんの父方の親族のお話が。
いままで会ったことない伯父さん
(お父さんのお兄さん
これは何か過去に関わってくる気がします
名探偵的に言うと
【ジッちゃんの名にかけて】笑。
道枝くんが主演していた金田一もちらっと
見てました^ ^
道枝くんもすごいかわいい男子なので
見ていて癒されます


過去編のコーンとイン
インがコーンの手首に赤い糸を
結んでしまいます

ここで思い出すのが、6話のティームくん
が話した
・結ばれない恋人は手首に赤い糸を
結んで心中した
・そうすれば来世では赤い糸が
ふたりを引き合わせる

赤い糸を手首にやっちゃったんだ…という
インは知らなかったみたいですが
コーンは【あまり良いものではない】
という感じで言ってたので、コーンは
知っていたのかも

ただこの赤い糸を手首に結んだことに
よって【来世で結ばれた】という感じも有…






第12話

初詣の帰り道、家とは別方向に車を走らせる
ディーン。行き先がアンの家だと気づいた
パームは勇気を出して会うことに。
インの生まれ変わりだと知るアンと
涙の再会を果たすパーム。
アンはパームとディーンの仲を祝福し歓迎する。
そして、ついにカンチャナブリーへの
旅行の日がやって来て…。

Amazon Prime公式サイトより引用


ディーンの祖母アンとパームの再会
シーンはとても感動しました
アン役の女優さんもとても素敵^ ^

部の旅行に超職権濫用で、恋人のパーム
を連れていく部長

最高なんですが笑。



かわいいお洋服着てるふたりをインスタ
で発見💜.*
癒されます💜💜💜






第13話

カンチャナブリーで楽しい時間を過ごした
パームたち。水遊びに疲れ眠くなった
パームをディーンは部屋へ連れていく。
2人きりになりご褒美をねだるディーンに
恥ずかしがって拒むパームだったが…。
一方、泥酔したティームはパームをディーン
から守ろうと2人の部屋の前で
眠り込んでしまい…。

Amazon Prime公式サイトより引用


ずっとご褒美が欲しい
と言ってたディーン先輩笑。
良かったです笑。
(あ、でも最後までしてないとかなんとか

恋人にいじわるしたくなる属性
ディーン先輩も素敵^ ^💜

多分パームを皆の前で脱がせたくない
から、おしるしをつけたと思われる
P'ディーン笑
独占欲が強すぎるところも、流石💜💜
(パームくん、すごいモテるから
自分のだっていうアピール大事💜

水の中とは言え、パームくんをおんぶ
とか軽々しちゃえる身長差💜


ロケ地はこちらのエラワン滝だと思われ
ますが、わたしはぜんぜん入れる自信
ないです……
(泳げない
背負って泳いでくれるP'ディーンが
いれば笑。
いや、むしろ滝に入れなくていいんで
パームくんをおんぶしてるディーン先輩を
間近に見たいです
💜
(テンション上がり過ぎて吐血する
自信しかない_:(´ཀ`」 ∠):

タイ国政府観光庁HPより引用





第14話
パームはディーンの母アリンを見た瞬間
気を失ってしまう。気がついたあとも
懐かしいアリンの姿に涙が止まらない。
一方で、ディーンの父に交際を反対される
のではと気をもむパーム。
翌朝、ディーンは父に向かって
堂々とパームを大切な人だと紹介する。
アリンたちが心配そうに見守る中ついに…。

Amazon Prime公式サイトより引用


いつの間にか、ディーン先輩のご自宅へ
連れていかれているパームくん 

お風呂に先輩が入って来ました……‼️
事件
‼️
ViceVersaでも見たんですが、
お風呂とかは肌色部分が多めで
ドキドキします笑。
もっと泡がんばってお仕事して、泡‼️

現代パートはご両親の反対がなくて
良かったです
^ ^
ドラマだから仕方ない部分もあると
思いますが【親の反対】苦手で……
韓国ドラマなんですけど、某ドラマで
年下男の子とのかわいいお話見てたんですが
途中の親の反対の激しさで
視聴断念…
各エピソードのあらすじ読んで、
最終回だけ見て終わったとかありました

ご両親の許可貰えたからって
すぐイチャイチャする先輩…
パームくんがかわいいのはわかりますが💜

しかも金曜日泊まりにいって?
次は最後するから覚悟を決めてって
P'ディーン‼️
金曜日が楽しみです💜(←






第15話

お互いの愛を確かめ合い、幸せいっぱいの
パームとディーン。だが、ディーンは
ふとよみがえった前世の記憶に苦しめられる。
そんな中、パームが伯父と祖父に会うことに。
初めて会う親戚に緊張するパームを
優しくなだめるディーン。
そんな2人の元にやって来た
パームのいとことは…。

Amazon Prime公式サイトより引用


パームくんかわいいし
お料理上手だし、かわいいし
いいなぁ💜💜💜と見ながらつい
思っちゃいます

わたしも来世があるなら男に
生まれたい笑。
ぜったい筋肉つける


過去編はインくんがコーン先輩大好きで
積極的でしたが
(コーン先輩もインくん好きだけど、
押されてる感が笑。
ディーン先輩すごいです
かわいいパームくんと一緒に暮らしたい
アピールとか、パームくんに捨てられたくない
とか先輩どうしたんですか^ ^

わたしは攻めが受け大好きなのが
好みなので、ディーン先輩がガンガン
刺さってヤバいです
_:(´ཀ`」 ∠):


金曜日の夜
わたしの語彙力の限界が来たので
省略しますが
パームくんすっごいかわいかったです💜

朝の会話もなんというか…
パームくんが無事であればそれで…
ディーン先輩絶対危険

途中からなんとなく想像つきましたが
やはりパームくんは
コーン先輩の親族でした
もとの家族ではなく、相手方の親族に
生まれかわるという点良い

シンさんがパームくんのいとこ‼️
(Jaくんやはり重要人物






第16話

伯父クリットから自分の名前は亡くなった
もう1人の伯父が付けてくれたことを
聞いたパーム。そして、祖父の家の書斎で
古びた箱とアルバムを見つけたパームは
前世の記憶がよみがえりある場所へと向かう。
一方、シンからパームがいなくなったと
聞いたディーンの元に
当のパームから連絡が入り…。

Amazon Prime公式サイトより引用


パームの名前はコーンが付けてました
3兄弟仲良しでかわいい💜
(マフィアの家系でも警察になれるんですね

シンさんパパが2番目で、
パームくんパパが3番目

パームくんがいろいろ見つけて
一気にシリアス展開に……
雨に打たれるFlukeくん
風邪引かないでと思っちゃうくらい
過保護オタになっちゃいます笑。

インが乗り移ったかのようなパームくんの
演技が凄かったです
(Flukeくん流石です💜.*






第17話

インの記憶に支配されたパームは、
部屋に入ってきたコーンの父を見て取り乱す。
しかし、クリットから2人の死後の家族の
苦しみを聞いたディーンはコーンに代わって
みなに許しを請い、その言葉を受け入れた
パーム(イン)もコーンを許すが…。
前世の縁から解き放たれた今、パームは
ディーンとの愛が本物なのか自信を
失くしてしまう。

Amazon Prime公式サイトより引用


待って待って
あらすじが不穏なんですが。
これでハピエンにならなかったら
わたしが暴れます笑。

ハピエンであれーー

インのお父さんがインの小指とコーンの小指
に赤い糸を結んでくれたんですね……


距離なんておかないで欲しい_:(´ཀ`」 ∠):
ディーン先輩から赤い糸切るなんて
あり得ないから……
ディーン先輩ぜったい重たいから


第7話でアレックス先輩とデルちゃんに
フラグが…
みたいなこと書いたんですけど……
当たったーー^ ^
(嬉しいような嬉しくないような笑笑。


マナウちゃん良かったーー💜💜💜
初対面でぶつかって受け止めてくれた
水泳部の先輩💜
先輩、マナウちゃんいい子なんで
幸せにしてあげてください💜.*


最後はディーン先輩とパームの
素敵な場面で💜.*
(良かった…本当に良かった…




こちらのUWMA(略し方を発見
見ている途中で、楽天TVで
609 Bedtime Storyを購入しました……
女好きで遊び人なディーン先輩
Ohmくん演じるマムさん最高なんですが。

Flukeくんはどんな役でもかわいい💜.*


まだ配信途中なので、見終わってない
んですが、こちらも見たら
感想書きたいと思います


◼️609 Bedtime Story/Official Trailer


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,274件