見出し画像

生きる女性は、たくましくて美しい

最近、推しの子を見て
「夢を持って生きるってこんなに輝きを放つものなんだな~」と
ルビーを見て、勇気をもらっている私です。

B小町、推せますよね…
ぴえよん…(売れっ子youtuber)も推せますよね!

仕事柄、若い子とお仕事をすることがあるのですが、
若い子ってそれだけでキラキラしているけど、
一生懸命な子ってオーラが全然違うんですよね~
それ見てルビーと重ねる自分(笑)
いや~素敵だなぁ~なんてしみじみ感じながら仕事している今日この頃です。

若さ欲しいなぁ~(無理)
なんて、願ってもかなわない私はPOLAのリンクルショットを買って少しでも若く見せようではないかと企んでいたときに…

え?!何この人?!すっごい輝いている!
経歴は?
えっと…2児のママで、会社員?!
ほぼほぼ、一緒!
なんて思って興味を持った方がいます。

知っていますか?
ちばゆりさんです。


会社員しながら、インスタ運用代行というお仕事をされています。
何がすごいかって…

会社員×ワンオペ(子供は未就学児2人)×副業

それだけで、拍手喝さいですよね!
ワーママ×ワンオペで何度も涙を流している私にとって
そこに副業がプラスされるなんて、
どんだけ~!いかほど~!異次元~!丸投げ~!(?)です。

ゆりさんはTwitterで知ったのですが、
Twitterからもパワフルさがあふれ出ています…


そこからインスタで拝見するようになり、
ライブをしてくださるように!

そのライブが
とー---っても話が楽しくて釘付け!
私は、家事の合間にライブだけ耳参加しているのですが、
最終的には目でもライブ楽しんでいる自分がいるんですよね(笑)

昔、エステで働いてたときに
(その方も50代でしたが、シワ無し、オーラしかない人でした)
「蛾(ガ)と人は明るくて、賑やかなところに集まるのよ」
と名言をもらったことがあります。

ゆりさんを見ていると、本当にそんな感じです。
明るさと賑やかさが印象的で、ライブは引き込まれます。
(蛾は引き寄せないと思います…)

私はインスタ代行していませんが、ゆりさんの行動力とパワフルさを見るだけでも、
今からでも出来ることってあるんじゃないかな…と勘違いさせられること多いです。

ママになると子が第一優先になって、自分のことは後回しってなりがちですが、ゆりさんが言っていたのは「子供が大きくなってからやろう!と思ったその時にはその椅子はもうないかもしれません!」

すなわち

今日が一番若いのです!

やりたい、変わりたいと思った今が変わり時だってことを教えていただきました。
大きくなくていいんです。少しずつ、新しいことに挑戦していけば…

ゆりさんと出会ってから私は、物事の視点を変えてみるようになりました。

毎日の感じ方を変えてみるだけでも世界は広がります。

ママで、ワーママで、いつもと同じ何かに飽き飽きしている方は
背中を押されると思います。
そして、変わりたいと思った、今が変わり時かもしれません!

ちなみにnoteされてます!
https://note.com/calm_plover358/n/n14d564aa64f9?first_post=true


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?