見出し画像

ゾッとするものを見つけた話

深夜に何気なくパソコンを触っていたらゾッとするものを見つけてしまいました。

今回お話するゾッとするものとはホラー系のものではなく、黒歴史系です。


ネット上に転がる黒歴史

深夜に何気なくパソコンを開き検索を行っていたところ、たまたまブログをログインするページに辿り着きました。

「確かこのブログ、アカウントがあったような......」と思い、適当にログインしたところ入れてしまったのです。

そこにあったものは、
私が10年前に書いていたブログでした。

「これは目にも心にも毒だ。読むか読まないか」と悩みましたが、
怖いもの見たさというものが勝り、読んでしまいました......。

黒歴史の幕開けです。


10年前といえば

10年前といえば、私が学校を卒業した頃でした。
みなさんは10年前、何をしていましたか。

このブログは4月から始まり、12月までは書いていたようです。

気が向いたら書くようなブログにしていたようで、内容はグダグダの模様。

パッと見て今と大きく異なった点は、交際相手がまだ前の人だという点くらいでしょうか。
折りたたみのガラケーを使っていたことなども今とは異なりますね。

それでは当時書いていた内容(黒歴史)を箇条書きにしてご紹介したいと思います。


ブログの内容(4月~8月)

4月
・コピー機が無料で手に入った
・仕事用のブログを作ったら、遊びで作った方のブログと名前が被っていて検索すると出てくる状態になってしまい、やむを得ず片方削除する

5月
・母の日用に花を買った
・パソコンが全然使いこなせない

6月
・冷やし茶漬けが美味しい
・メディキュットで脚痩せを試みている

7月
・プーペガールで理想という名の欲求を抑えている
・24日、アナログ放送が終わった
・ポポポポーンのCMを改造した動画がヤバい
・こびとづかんのDVDを観た
・RADWIMPSはDADAとおしゃかしゃまが好き

8月
・紫根の化粧水が美白に良さそうだ。今日から全身に塗っており、足も手も首も全部白くなりたい
・バッグを買い替えたいがいいデザインのものに出会えず困っている
・髪をブルーブラックに染めたい
・コロコロローラーで太ももの肉を撃退中


内容について振り返る

今回は4月~8月までのブログ内容をご紹介しました。次回後半です。
こんなもの読んで何が面白いのかわかりませんが、時代を感じる何かが少しでも得られるといいのですが。(無理ですよね)

・24日、アナログ放送が終わった
・ポポポポーンのCMを改造した動画がヤバい

このあたりだと少しは時代が感じられたのではないでしょうか。

2011年7月24日、アナログ放送が終了しました。
そしてポポポポーンとは2011年の3月に震災があった頃、テレビで流れ続けたACジャパンによる公共広告作品のことです。

あと、ここのブログでも過去に紫根のことについて触れました。
「使ったことあったのか......」と思いました。
何となく香りがイメージできたのは、実際に使ったことがあったからだったようで、このことが記憶から飛んでいたことが恐ろしいです。


今回ご紹介した他に、mixiに書いたブログもあります。
これは黒歴史なんてレベルのものではありません。

確か今回ご紹介しているブログの後に始めたmixiのページがあるのと、ドス黒い歴史を刻んだ高校生の頃のmixiのページ。こちらは本当に開く勇気がありません。

高校生の頃のmixiのページには、部活動のメンバーと顧問教師がフレンドにいたので、当時のページがそのままであれば、彼らのページを見るだけでも懐かしすぎて気がおかしくなりそうです。

何をきっかけに開くことになるかはわかりませんが、うっかり一度開いたら当分は脳内で悶え苦しみそうです。






次の記事⇒ ゾッとするものを見つけた話2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?