見出し画像

ゲーム好きとゲーム実況好き

こんにちは、polyphenです。

趣味はなんですかって聞かれた時、皆さんはなんて答えますか?
僕はいつも、「音楽鑑賞とかゲームですかね〜」って答えてしまいます
これといって特に趣味がないので無難な所をあげている感じですね。

そんな返しをしていると時々、興味があるのかめっちゃ食いついてくる人がいて

「ゲーム好きなんだ!なにやってる?ドラクエ?FF?」

と言った感じで来られる時があるんですが
僕、ゲーム好きとはいったもののドラクエもFFもやってないしなんならそこまで上手くないんです!(T  T)

今は代表例としてドラクエ、FFで上げたんですが、FPSゲームとかホラーゲームなど色々ありますがそのほとんどをプレイした事がないんです!
ただ、ゲーム実況は好きでそればかり見ているので、ストーリーを知ってるゲームは割と多いです。それ故に『めちゃくちゃゲーム好きなんだこの人』と勘違いされることが結構あります。

そんなことが多すぎて、最近は、実況を見てるだけだけど、自分でプレイしてクリアしました感を出して話することも増えてきてしまいました。

内容の話をする分には誤魔化しが利くんですが、「あそこ操作難かったよね」とか言われると「あ〜、あそこね…めっちゃ難かったわ〜…」見たいなリアクションがぎこちなくなる事件が多発してしまうんです。
逆に、バレなかったときもそれはそれで大変なことがあって、オンラインで一緒にやろうという話まで発展する恐れがあり、実際僕はその状態に2度巻き込まれて(自分で引き起こしてる)しまい、ゲーム熱がそんなに無い今も定期的に数人でオンライン出集まっている状況に、、
こんなことなら始めからゲーム実況は好きで見るけど自分ではあまりやらんってことを強調して置けば良かったと思ってしまいます。

皆さんは僕の様な、(実際はゲームやってないのにめっちゃやってるみたいな)嘘をつかず、あまり気の乗らない誘いにもYESという人間にはならぬ様に過ごして頂ければと思っております。

こんなことを言う僕は一体何様なんでしょうか笑
ここまで読んでもらいありがとうございます。良ければ違う話も見に来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?