見出し画像

断捨離と買い取り

こんにちは、polyphenです。

最近僕はスマホを新しくしました。これまで約6年間使ってたスマホをやっと買い替えてスペックの良いスマホにしました。やっぱり新しいものにすると気分が全然違いますね!

でも古いスマホは引き取りのような事をしなかったので、つい先日まで手元に残っておりどうしようか悩んでいました。

そんなこんなで過ごしていた今日この頃。ついに某中古買い取り店に行くことにしました!

その店ではスマホやタブレットの買い取り額の30%upキャンペーンもやっていたので、この気を逃すのは勿体ないと思い、大型連休になり人が多く出てる中、雨に当たりながら店へと足を運びました。

流石にスマホ1つだけ持ってくのも忍びなかったので、ついでに家の断捨離をすることにしました。

マンガ、小説、ps4のコントローラー、服も持つ事にしたのですが、

マンガが30冊ほどあったので重くて重くて大変でした、、、

マンガの買い取りだけ別店舗で先に行ったのですが、人気マンガも一緒に買い取りに出したので、自分が予想していたよりも倍くらいの金額になってくれました!

そして、その他の物はというと、服や小説は値段ついてくれたらラッキーくらいの感覚だったので気にはしなかったのですが、肝心のスマホはどうなったかと言うと

なんと390円

値段を見た時表情は変えずに内心めちゃくちゃ驚きました。確かに6年以上前のモデルでキズも少しあったからとは言え390円かい!と。

なんなら、一緒に売ったps4のコントローラーの方がスマホの約4倍で買い取ってくれてるじゃないか!と

まぁそれでも値段付けて買い取ってくれるならと了承して代金を頂いてきました。

僕がここから得た教訓はスマホを高く売るならちゃんと買った時と同じ箱に戻し、キズは最小限にすることが高く為に如何に重要なんだと言うこと。

それと、断捨離をして家に無駄な物が無くなると見栄えがスッキリして気持ちを前向きにしてくれる効果があるんだということがわかったので良かったとします。

最後になりますが、コントローラーって意外と高く売れるんですね( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

#最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?