見出し画像

LAライフとでも言いましょうか

2020年1月11日土曜日

わたくしはロサンゼルスへと旅立った。


正直、もう英語に触れたくないという気持ちで書いている。

今日は初めましての現地の人とランチに行き、

ビーチを歩いて来て、相当疲れた。

なのでこの気持ちは瞬間的なものである。




目的は、留学。

留学の目的はなんと、

個人主義を学ぶため

こんなの現地の人になんて説明したらいいかわからん。

つまり、自分の考えをしっかり持ち、そしてしっかり伝える事ができるようになりたいと。

アメリカというところに来ちゃえば自分が変われるんじゃないか

まあそういった安易なところである。

なぜ変わりたいのか、、

日本では人の目ばかり気にしたり、人と比べてばかりいたり、、

ぐいぐい系の人がいたら100%押されて発言できなくなったり

オーディションでは緊張してうまく喋れなかったり

つまりTHEウジウジウーマンなのである



でも2週間経って、

変われる気がしない。

むしろ全くわからない土地に来て、日々わからない言語に頭が破裂しそうになり

そして日本なんかよりぐいぐい系の人だらけで、むしろ自分の本領を発揮しまくっているのである。


なんだせっかく高いお金かけて、社会人じゃなかなか取れない時間もあって、

普通じゃできない経験をしているのに

不満ばかりではないか、とお思いであろう。


現状は至って冷静だ。

なぜなら、私はウジウジウーマンだから変われないんじゃない

相当な頑固だからである。


今書きながらそれに気づいた。笑


かといって、三ヶ月というタイムリミットがある中で

私は私のままでよかったんだ、

これからも何があってもどこに行っても変わらないぞおおおうう!!!!


というわけではない。

たった3ヶ月で人生が変わるわけない。

でも変わるかもしれない。


焦らず、気張らず、流れに身を任せてみよう



毎日しっかり学校に行って真面目に授業を受ける

家で復習する

人とランチに行く

観光地に足を運ぶ

他人と同じ屋根の下暮らす



そしてたまに何もしない

大いに休む


それを続ける。


経過報告としてはそんな感じだ。




美術館やギャラリーに行って何も考えず、感じている時間が今は何よりも幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?