見出し画像

11月という字が好き

やっほー11月!マイお誕生月よ!


ここ数年は夏が好きでさ、夏が似合うね!なんて言われて喜んだりしていたんですが、

秋が好きという男性が好きです!!!(なんのこっちゃ)


相変わらずお休みの日はお洗濯で終わってしまったり、始めたばかりのバイトを辞めてしまったり不器用全開ですが、(てゆうか大変ご迷惑)

うれしたのしいことたくさんな毎日です!

まずは上京12年にして行きつけのお店ができたこと。

ゴールデン街、駅近くの餃子屋さん、タピオカ屋さん、これから通いたい素敵なスナック!

行きつけってなんか独り身にとっては心のよりどころで、昔からの友人以外でそんな気持ちになれる場所を見つけられたことは、大人になったなぁと感じるのです。

そしてこの年になってもお友達はつくれる!


話は戻って、スナック好きなのです、将来お店開きたい。

まだ全然行けてないけれど、一年前くらいにたまたま行ったスナックのママがとっても素敵で。

また行きたいしむしろ働かせていただけないか結構本気で考えています。

働いたらお友達たくさん来てほしいなぁ


11月になって思うことは、ここ最近いろいろあったなぁとやっと客観的に見れるようになった笑

いろいろある最中はもう頭の中それだけでいっぱいになっちゃうし、胸が苦しくてわぁーまだまだしんどいことあるんだなーしんどーの極みーみたいになるんだけど、

絶対的に支えてくれる人たちがいて、本当もう怖くない。

いままでもいたのにそれに気づかないくらいマイワールド入ってたなきっと

頭ん中ぐるぐる暴走機関車(機関車?)もうどうにも止まらないときは、お友達に頼るのはやだから、全く知らない世界に飛び込んでみて、いい出会いがあったり

逃げるのよ、とにかく逃げる



逃げると言えば、私の実の兄、後藤達哉が

「続けない働き方」

という本を出しました。

意外と頭カチンコチンの妹にとって彼の転職快進撃にはワーオ!って感じだったのですが、たくさん悩みながらも自分のスタイルを貫いて、人に勇気を与えている姿はまじかっけーす!



悪いことじゃなくって。

逃げ癖がある人は一回立ち止まってみんしゃいみんしゃい音頭なのですが、向き合いすぎ癖がある人は逃げることは悪くない。

というか、どうすれば自分が心地よくなれるかを自分が知らない人が多くて、苦しんじゃう

だからそれを探す旅に出るのが逃げること

私は30歳で初めてそれがすこーしだけわかって、今年に入ってからどんどん世界が広がっていってるなうなんです。

遅かったなぁ!って思うときもあったけど、まだまだながーく生きたい理由ができた

ということで今月迎える31歳の誕生日は、上記を踏まえて1歳になります!なりまちゅ!


もっともっといろんなことを人と共有していきたいですし、たくさん愛を与えていきたい、良質な愛を


そんな抱負的なものです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?