見出し画像

腸活×内観ノート

自分で自分のこころに寄り添い

悩みも解決できる

セルフカウンセリングを手にする最強のコツ


内観プランナー

川上るい です

暗黒自己紹介はこちら
ご提供中メニュー・オリジナルテキストはこちら


あなたの悩みに合わせて

オーダーメイドの内観の問いプレゼント

「ボリュームが想像以上!!」

大好評いただいてます


詳細はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

我が家の息子君

高校受験を控えた受験生




私の住む長野県は

教育県ともいわれているようで

かなり教育熱心な印象なのです



わたしの学生時代って

そんなに大変だったっけ?



そう思うほど

宿題に追われたり

難しそうな問題を解いていたり

テスト前の対策なども

自主性を育てるような教育



母として見ていると


めっちゃ大変そう

わたしにはできんわー(笑)


そんな印象を持ってしまうほどなのです。




そんな息子君

この夏休みも勉強に追われて

受験を意識しまくって頑張ってます



川上思うのですが

家族も1つの小さなコミュニティ

誰かが

ちょっと疲れていたり

ストレスたまっていたりすると

他の家族にも影響したりしません?




わが息子君

男の子ということもあるのか

反抗期ってこともあるのか

自分自身の感情に寄り添うのも苦手な様子




だから

イライラしていたり

自分自身のイライラに気付けないこともたくさんある。

その結果親子喧嘩になったりしてね💦





そんなときこそ

私は、内観をします






受験生である息子は

目の前の問題集に向き合って


受験生の母であるわたしは

家族の様子に合わせて

私の感情、捉え方を整えるために内観ノートに向き合います。






わたしは、

息子のやる問題集を

いっしょに解いてあげることはできないけれど


内観を通して

息子の小さな様子の変化や

家族全体の環境を整えることに意識を向けていきます。

そして

ノートに書いて

ていねいに向き合わなければ

気づくことも

できないかもしれない

小さな変化を見つけていきます。





たとえば・・・

息子が勉強中は娘もテレビの音配慮している様子だった

計画通りにできずイライラしている様子

自己管理をしようと息子が手帳を書いている様子があった



などなど・・・

見逃しがちなできていることに意識を向けるために内観します




そしたらね

〇点しか取れなかった

今回テストの出来がわるかった

こんな視点ばかりだった息子が




受験生の母である私が

ネガティブな事実に意識を向けず

内観を通して

できていることやあることに目を向けることによって


息子の視点

息子の自己評価も大きく変わっていきました。




これぞ

影からのサポート かな?




日本中の受験生のママ

ぜひ、一緒に内観をしましょう♡

母として

心配だったり気になる気持ちも

スッキリ楽になりながら

子どもたちを影から大きな力でサポートできますよ♡






\内観ノートカウンセリングサロン マカイピア/

こころを開けるLINEでカウンセリング
現在モニター価格で募集中

詳細はこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12815639744.html




「内観って何だろう?」

「どうやってノートを書いたらいいかわからない」
累計60冊以上販売!
内観ノートの書き方
オリジナルテキスト初級編
作りました♡


https://coconala.com/services/2664255



内観ノートの書き方
オリジナルテキスト引き寄せ爆速モード編はこちら


https://coconala.com/services/2920585



7つのテーマに合わせた
あなたの本質的な想いに気づく
がっつり内観を学べる無料メールレッスン

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988





お問い合わせはこちら
https://www.reservestock.jp/inquiry/64424

川上るい お問い合わせフォーム - リザストコーチング|内観|マインド|心理学|起業 内観ノート コーチング 川上るい

www.reservestock.jp


 時間術 ノート術 時短術 思春期 パートナーシップ  hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観  不安 心配 不登校 メンタルヘルス  反抗期 接し方がわからない メンタルコーチ ガンサバイバー 癌闘病中 私らしく生きる 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 腸活 便秘 便秘解消 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 インナーケア 生きやすく カウンセリング セルフカウンセリング カウンセラー 悩み解決

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?