見出し画像

【無料】かるく踏み出した1歩で、他人軸や未来への不安を消していく体験をしよう

- - - - - - - - - - - - - - - -

シングルマザー

がんサバイバーが

たった1冊で作る自己理解内観ノート

川上るい

暗黒自己紹介はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - -



いま、

起業家が増えて

講師業の人が増えまくっていて





受講側の視点で言えば

学び経験する機会が増えた一方で






何が違いなのか分からない

どれも同じように見える

どれが自分に合っているかわからない

ほんとうに変化できるの?

怪しくないの??




そんな気持ちが

ますます、増えてしまうような環境になったと思う。








わたしも、こうして

ブログを書いている側の人間だけど

がん闘病を含め

発信をお休みしていた期間があるから

なんだか

読んでいるあなたの視点や気持ちがちょっぴりわかる。








発信をお休みしていた日々の中で

わたしがおもったこと






それが・・・

挑戦する

初めの1歩こそ

お金の関係なく

かるく踏み出せるように

この方が

わたしだったらうれしい。

挑戦してみて

体験してみて

面白さや難しさ

めんどくささとか?も感じながら

それでも、

「もっと知りたい」と思った時に

お金を通して決意を示し、高額で在っても挑戦する方が圧倒的にいい。

わたしは、

絶対そうしたい。

ブログ読んでいても

過去にさかのぼって

読み漁ったとしても

知れる

理解できる部分って

やっぱり限りがある

体験して

自分自身で感じることに勝ることってない

だから、わたしは

自分が欲しい♡を作りました。

「自分だったらうれしい」

「わたしは、こういう挑戦の仕方がイイ」

この想いを形にして

公式LINEを活用した

内観体験サポートをスタートします

なかなかの反響をいただいたこちらの記事にまとめてます

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12859209815.html








ゴリゴリの勧誘もゼロです(勧誘配信の予定はゼロです)



2日に1回

自分の気持に注目する

内観の問いをお届けしていきます



「内観の問い→解説」

この配信を

毎日繰り返していきます♡




登録者限定の

インスタライブにて

内観のポイント解説も実施予定


内観の問いワークの配信スタートは

7月17日~




今のうちに

登録しておいてね♡



https://lin.ee/Ld5gWvc


@431tkuahでも検索OK





公式LINEの配信を使い

内観ワーク&解説をお届けしていきます。




さらに

文章だけでは

伝わりきらないところも

登録者限定インスタライブで解説をしていきます。





日々の内観やノートタイムで

「自分に向き合おう」と思っても

なかなか手が進まず

ノートがかけない・・・ってことも多いです。





「ノートなんて

自分1人でも書けるじゃん」

そう思いますよね?








でも、思い込みや

過去の経験、

ブロックが強ければ強いほど

向き合い、気づいていくまでには時間がかかります






そのときに

視点を変えるきっかけになるのが

他者の視点







つまり

内観を深め続けてきて

私自身が

同じように

課題やブロックで

何度も何度もつまづいて

同じ悩みを繰り返しながら

ちょっとずつ視点を変えてきた経験者からの視点を入れること








あなたの気持ちは

あなたが一番わかっている






そんな思いから

他者である

内観講師の視点を入れることで

もっと深く

もっと新しい気づきを

得ることができる変化を体験してもらえるようサポートしていきます







内観で人生が変わる







怪しさ満点なこの表現だけど

わたしは、

確信しています





内観があったから

わたしは

がん闘病も

モラハラ夫の記憶も

サレ妻としての記憶も

乗り越えて

むしろ自分らしく生きるきっかけに変えることができたんだって。

こころから確信しています。






だからこそ

あなたの「変化」への1歩も

かるく進んでもらえるように

導いていきます





あー、たのしみ♡







最後まで読んでいただきありがとうございました😊


じかんを豊かにする内観ノート 


内観とは

自分の感情に気づき

ノートを活用して

気付いた感情を丁寧に向き合い

「どうしてそう思ったの?」

「本当はどうしたいの?」

深く、深く向き合っていくことで

いままで気づかなかった本当の気持ちに気付き、こころの中を整理すること



こころの整理することで生まれる

「こころの余白」で

まわりに流され続けていた

他人軸

の日々を手放し

ブレない自分軸を確立


いままで気づけなかった

大きな気づきやしあわせ、感謝に気づき命の時間を豊かにしていくやり方







無料で自分軸を確立する

LINEで内観レッスン

https://lin.ee/Ld5gWvc

@431tkuahでも検索OK

7/17~内観ワーク配信スタート!!




無料で自分軸を確立する

内観ノートメールレッスン

内観ノートの書き方オリジナルテキスト

メルマガ限定価格にてプレゼント中

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988






内観ノートの書き方テキストPDF


オーダーメイド

あなたのためだけの内観の問いを設定

オーダーメイドカリキュラムを設定

引き寄せ実践編の解説や

トラウマや不安、ブロックの解消に特化してお届けしています

価格:6000円+税

↓↓

お申込みはこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html







無料ダウンロードOK公開中

自分を満たす

内観テンプレート各種


内観テンプレートや

1日の時間軸を満たすテンプレートなど

あなたの時間を豊かにするテンプレートプレゼント中


https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12854287124.html

(公式LINE等登録不要でダウンロードOK!)








保持資格:

心理カウンセラー

コーチング講座受講済み

宮本佳実さん監修

インフィニティマスター

内観プラクティショナー

セラピスト・アロマ系資格多数

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

~あなたの時間を豊かにする~


内観セッション

内観講師養成スクール


マカイピア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?