見出し画像

起業副業に憧れてるなら、叶う!できる!可能性が高い根拠

「起業してみたい」

そう思いながらも

「わたしにできるかな」

「私なんて・・・」

そう思ってしまうあなたに

あっと驚く

できる、叶う可能性に気付ける根拠をお届けしましょう




起業とか

ビジネスというと

すごく専門的で

難しい言葉も多く

センスと才能が必要



そんな風に思ってしまうかもしれない。



時間と

強い想いと

根性がある人が

世にいう「成功」を手にし




1日8時間勤務を手放し

自由な働き方を手にしている




そんなイメージがあるかもしれない。





でも、

先に結論をお伝えします。




「起業してみたい」
そう願うことができて

起業に憧れて
こころに
「起業してみたい」
「私も自由な働き方が欲しい」

そう思うならば
それ、叶う可能性高いです





なぜなら・・・・




実は、
とってもシンプル。




不可能なこと

できる可能性が低いことは

「○○したい」とすら思わないし

「〇〇した先の未来」をイメージすらできません。





たとえば

1年後総理大臣になるイメージってできます?

1年後、4年後

オリンピックで金メダルとるイメージってできます?






そして、

総理大臣になりたい

金メダルとりたい!

そう、

心から願うことできます??







多くの方が

イメージすることも

願う気持ちもできないはずです。








なぜなら

不可能なこと

自分が求めていないこと



可能性が低いことは

脳が

イメージをしたり

願う気持ちを感じたりすらしないからです。



脳が判断し

あなたに

叶う可能性のないことは

イメージすらさせてくれないのです。







それは、つまり

憧れたり

「こんな風になれたらな♡」と

イメージできることは






脳が

あなたならできる!







そんな可能性を

感じているから、

示してくれているサインなのです。







例えば、

本屋さんで

起業系の本を手に取り

アッという間に読み

心がワクワクして

「わたしも起業してみたい」

そう思うのも、

脳が示す可能性のサイン





そのサインを

きちんと気づき

想いを強め

できることから

コツコツと行動していくか





不安な気持ちに流されて

ワクワクしたことも

起業の本を手にとったときの気持ちも、忘れてしまうか。



今の日常に

モヤモヤしたり

不満を感じながらも

1歩踏み出し

脳が示す可能性のサインを引き寄せて現実化していくかは、あなた次第なのです。







イメージしたり

憧れる気持ちがあることは

脳が

あなたならできる!と示すサイン





そのサインを

どう捉えていくかは

あなたの判断

行動次第で

大きく変わっていくのです。






最後まで読んでいただきありがとうございました😊


じかんを豊かにする内観ノート 


内観とは

自分の感情に気づき

ノートを活用して

気付いた感情を丁寧に向き合い

「どうしてそう思ったの?」

「本当はどうしたいの?」

深く、深く向き合っていくことで

いままで気づかなかった本当の気持ちに気付き、こころの中を整理すること



こころの整理することで生まれる

「こころの余白」で

まわりに流され続けていた

他人軸

の日々を手放し

ブレない自分軸を確立


いままで気づけなかった

大きな気づきやしあわせ、感謝に気づき命の時間を豊かにしていくやり方







無料で自分軸を確立する

LINEで内観レッスン

https://lin.ee/Ld5gWvc

@431tkuahでも検索OK



満席→増席→満席

普通じゃない手相鑑定で

がっつり背中を押す

継続起業コンサル


https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12860949648.html







内観ノートの書き方テキストPDF


オーダーメイド

あなたのためだけの内観の問いを設定

オーダーメイドカリキュラムを設定

引き寄せ実践編の解説や

トラウマや不安、ブロックの解消に特化してお届けしています

価格:6000円+税

↓↓

お申込みはこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html







無料ダウンロードOK公開中

自分を満たす

内観テンプレート各種


https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12854287124.html

(公式LINE等登録不要でダウンロードOK!)








保持資格:

心理カウンセラー

コーチング講座受講済み

宮本佳実さん監修

インフィニティマスター

内観プラクティショナー

セラピスト・アロマ系資格多数

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

~あなたの時間を豊かにする~


内観セッション

内観講師養成スクール


マカイピア

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?