見出し画像

感情に支配されない生き方をしよう

腸活×内観で
引き寄せスピード爆速へ


内観プランナー

川上るい です

暗黒自己紹介はこちら
ご提供中メニュー・オリジナルテキストはこちら



あなたの悩みに合わせて

オーダーメイドの内観の問いプレゼント

「ボリュームが想像以上!!」

大好評いただいてます


詳細はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いきなりですが

川上は、離婚前元夫にこんな風に思ってました。



何度も何度も伝えてるのに

全然わかってくれない

全然伝わらない



いい加減変わろうとしてよ!!!

努力しようとしてよ!!!




今ならわかるけど

当時は必死すぎて気づけませんでした。




例え家族であっても

人を変えることはできない ということを・・・




また、子供たちにも

当時は同じような思考を持っていました




何度も言わせないでよ

いい加減にしてほしい



言葉にせずとも

心の中ではこんな考えを持っていたように思います。



でも、

そんなときに限って

子どもは何度も何度も同じことをする



「おもちゃは遊んだら片付けてって言ってるよね」

「何回いえばわかるの?」



こんな思いを感じながら

まだ小さい子供にいうこともできず

ただただ、イライラしていたように思います。





実はこれも、

引き寄せの1種。




何回も言わせないでほしい

一度言われたことは、繰り返さないで



こんなわたしの思いが強かった。




なんで繰り返さないでほしいのか?

なんで何回も言わせないでほしいのか?

根本的な課題が見えずに

「何回も言わせないで」

こんな想いは

何回も言わせない現実となって引き寄せるのではなく・・・・

「何回も言わせないで」とまた感じ続ける現実を引き寄せるのです




表情も暗く

イライラしながら

あなたに何か頼み事をしてきた人がいたらどうでしょう?




何か頼み事をかなえてあげたり

話を聞いてあげる前に


「ってか、何イライラしてんのさ?」

「何に怒ってるのか知らないけど八つ当たりしないでよ」

そう思いません?



イライラしながら

こころに余裕もない中で

「何回も言わせないで」

「いい加減努力して」

こう望んだとしても願いを引き寄せて叶うはずなど、無いのです。






だからね

やみくもに感情に支配されない

感情に任せて

イライラしたり

怒りをぶつけたりしない。



まずはそんなあなたを目指していくのって大事。

わたしも、今でも

たまに失敗しながらも

ずっと意識し続けてますよ。







\腸活できる内観ノートサロン マカイピア/

「内観って何だろう?」
「どうやってノートを書いたらいいかわからない」


累計60冊以上販売!
内観ノートの書き方
オリジナルテキスト
作りました♡


https://resast.jp/stores/article/34449/64615


川上るい 100均のノートでも 理想を引き寄せることができる \内観セルフコーチングノートの書き方オリジナルテキスト/PDF - リザストコーチング|内観|マインド|心理学|起業 内観ノート コーチング 川上るい

www.reservestock.jp





メルマガ登録者プレゼント
深層心理がまるわかり♡

かんたん心理テスト


無料で届く
7つのテーマに合わせた
あなたの本質的な想いに気づく
がっつり内観を学べるメールレッスン

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988





お問い合わせはこちら
https://www.reservestock.jp/inquiry/64424

川上るい お問い合わせフォーム - リザストコーチング|内観|マインド|心理学|起業 内観ノート コーチング 川上るい

www.reservestock.jp


 時間術 ノート術 時短術 思春期 パートナーシップ  hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  心療内科 我慢グセ 内観  不安 心配 不登校 メンタルヘルス  長野 長野県 松本 松本市 塩尻 塩尻市 岡谷 岡谷市 反抗期 接し方がわからない メンタルコーチ ガンサバイバー 癌闘病中 私らしく生きる 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 腸活 便秘 便秘解消 免疫力 インナーケア 生きやすく

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?