見出し画像

1週間で2.8kg痩せた 婚活実践サバイバルウェディング

前回まではこちら メイクでなりたい自分になる
https://note.mu/polepolelife/n/n37310d7e0b6c

前回一番可能性が高いコスタリカともだんだん噛み合わない、表面的なやりとりがめんどくさくなり、会うタイミングも逃し、フェードアウト。

また振り出しに戻った婚活。可能性のある人探しからの再スタート。

果たして、12月末までに両親に紹介できる相手は見つかるのか!?

婚活アプリはちょっと疲れてきたので、ゆるく続けつつ、最近は自分磨きをして、自分に自信を取り戻す方に専念してみた。

まずは、メイク。
先日メイクの体験レッスンに行ったのをきっかけに、毎日ちゃんとお化粧するようにしました。だいぶ、すっぴん、手抜き歴が長くなっていたから、最初めちゃ朝時間かかり、いつもギリギリに家を出る。

それでも、なんかバシっと決まると、朝の通勤時、ガラス越しに疲れてるすっぴん女子より、パリッとしてる女子の方が恋愛運は上がる気がする。

よく肌がキレイと色々な人に言われるのですが、それをいいことに、手抜きしてたけど、ほんとうのキレイは、さらにそれを活かすことで、手抜きしてもいいのとは全然違うことなのだ。

ダイヤも磨かないとただの石なわけだしね。

スキンケアも高い化粧品よりも、丁寧にマッサージとかしたり、つけ方を工夫すると、すっぴん時の艶感が全然変わる。

そしてメイクって、顔という球体に描くアートテクニックなわけで、本や雑誌より動画で学ぶとわかりやすいことに気づきました。

色々なyoutuberさんがいる中で、元美容部員の和田さん。の動画が、わかりやすくて、好きです。

モーニング娘。的な、「。」も好き 笑

そして、外側だけでなく、カラダ改造と生活習慣も改善することにしました。

9月に仕事を休むまで、残業続きで、外食続き、深夜の晩御飯、ストレスで過食。1年で、気づいたら20kg近く太りました。マジ、ありえません 笑

でもその結果、カラダも壊し、心も疲弊した。
変えるのは自分しかいない。

ダイエットはいつもなかなか1人じゃ挫折するし、パーソナルは高すぎるので、SNSの広告でながれてきたアプリをまずは無料トライアルで使ってみました。

Noomは、NYのヘルスケアベンチャーが作ったアプリみたい。

**人生最後のダイエット **

ってコピーは、興味惹かれるよね。

これはAIで毎日意識づけの読み物や、コラム、タスクを出してくれ、プラスパーソナルコーチがついてアドバイスや励ましてくれる。

体重測定、ウォーキングなどの歩数記録がタスクに入っていて、リスト化されてるとつい完了したくなる。

画面はこんな感じ。

食事の記録やカロリーを可視化もシンプル。

カロリーが高いものは、赤で注意されるので、意識しやすいです。この前、仕事頑張ったご褒美に唐揚げ食べたら、500kcalもして、やばい!普段外食しまくったりしてた時のカロリーは当然もっとヤバイし、それを終電で帰ってきた後に食べてたと思うと、恐ろしや。。。

ウォーキングもできるだけ階段や1駅歩いたり、夜30分〜60分歩くようにして、毎日8000歩を目指してます。

まだ1週間ですが、なんと、なんと、2.8kg体重が落ちました!意識と多少の努力はしたけど、頑張りすぎてる感や、空腹感は全くない。

一番の成功要因は、意識をするようになったこと、カロリーコントロールが少しずつできるようになったことかな。

コーチがたまに励ましたりしてくれます。コーチのモードも最初に選べる。厳しめ、優しい、励ますなど。

やればできると自分を褒めて笑

まずは、最初の1週間。これをこのまま続けていきたいな。

少しの意識をするかしないかが、変わることの第一歩。それが、積み重なると自信になる。

何より、復帰後の職場での色々あって気持ち的にしんどくなってたけど、軽いウォーキングすることでよい気分転換になっいます。

今後は、慣れてきたら運動とか体絞ったりを強化していきたいな。

#婚活 #サバイバルウェディング #ダイエット #ビューティ #メイク #健康第一 #ちりも積もれば山となる

サポート頂けると励みになります。カフェでの創作活動の資金に使います!応援よろしくお願いします。