見出し画像

ズボラ飯 のり塩ごぼう 実践婚活サバイバルウェディング

ここ最近、アプリにも少し疲れ、自分磨きのため、ダイエットに励んでおりました。

2週間で、4kg痩せたよ!びっくり。

前に紹介した、ダイエットアプリで記録して、食事を作るようにしたこと。

カロリーコントロールや、自分でちゃんとたべるものを選ぶ。8000歩歩く。ちゃんと睡眠とる。それだけ。

ちゃんと生活すると、余計なことをしなくなる。自分に無理もしなくなる。結果健康になる!

とは言え、マメな方ではないので、毎日工夫が必要。

今日は、ズボラな私の10分料理。

ピリ辛のり塩ごぼう。

ごぼうの歯ごたえを味わうために、粗めに適当にざくざく切って、炒めて、ばら海苔をふりかけるだけ。簡単で、ペロッと一皿いけます。

隠し味で唐辛子とガーリック、ごま油と白ごまを炒めてから、ごぼうを入れると風味がいいです。塩はちょっといいやつにして、瀬戸内海で買った藻塩が海苔と相性いい。

きんぴらに飽きてしまったので、塩味が新鮮かも。ポテチのり塩味からヒントを得ました。

ビールのつまみにも、冷めてもいけるからお弁当にも、おかずの副菜にも。

サプリで補えない食物繊維、なかなか1日の必要量とるのが、難しいですね。

便秘予防もだし、有害な毒素もだしてくれるから、腸をキレイにするには必要なんだよね。

今週はキレイのために、食物繊維摂取強化週間です。漢字並べると字面がすごいな。。。

デトックスしておなかのなかからきれいになるぞ!

#婚活 #自分磨き #自炊 #簡単レシピ #胃袋つかむ #健康第一です #ダイエット

サポート頂けると励みになります。カフェでの創作活動の資金に使います!応援よろしくお願いします。