見出し画像

pola について

初めまして。polaです。

いつだったか、多分2019年の終わり頃。バンドも何もしていなかった僕は何かしないとなぁなんて漠然と思っていて少しイライラしていた。29歳だったし。年が明けて2020年、春、いろいろ考えていたところにコロナウイルス蔓延で世の中が少しずつ変わりつつあった。日本はまだ対岸の火事だった。そんな状況だったが以前から交流のあった京都のCTLYAというバンドをしていた今井に連絡を取り、「一回曲を聴いてスタジオに入ってくれ」とお願いをした。快く受けてくれてそこから二曲ほど作曲を進めた。その曲はサウンドクラウドに上がっています。

生活に根ざしたような音楽をしたい、別に世界を変えるとか反戦を歌うとか大それたことでなく、会社の帰り道や、晴れの鴨川、家族との会話、恋人との日常みたいな身近な人にこっそり届くような音楽をしたい。とそれぞれの生活のピースになればいいかと。
サブスクを始め、音楽は身近になったようでCDを買ったりレコードを買ったり「大切にする」みたいなことが薄れていっているような気がします。体験型のフェスやライブも当分厳しいだろうから。身近な分、消費感は激しく感じます。喫茶店で飲むコーヒーが美味しいのと同じかなぁとも思う。

と偉そうなことを綴っていますが我々の音楽的にはBon IverやHovvdy,Radical Faceなどのオーガニックでフォークで且つ新しいことがしたいと思ったのですが音楽性よりも感情面が前面に出てしまいこれはこれでいいなと2021年の今現在に至ります。今月やっとDemo CDができ、配布を開始いたしました。(詳細はツイッターかインスタで)

ライブも恐らく年明けになるかとは思いますが決まりそうなのでその際はチェックしてみてください。インスタグラムではPark Sessionなる動画も公開しております。

インスタグラムはこちら↓ぜひフォローしてくださいね。
https://www.instagram.com/pola_x1990/


三善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?