見出し画像

アメリカ留学時代の食事③

このnoteを開いていただきありがとうございます。

前回に引き続き、僕が留学先でどのような食事を取っていたのかについて詳しくご紹介できればと思います。

今回は街にあるアメリカンレストラン「Lola's cafe」についてご紹介させていただきたいと思います。

お店の外観

このお店は名前にカフェと入っているだけあって、食事もできるカフェのようなお店になっています。

夕方にゆったりお茶をする場所としても楽しめますし、ランチやディナーでしっかりとした食事をとる時にも楽しめる場所になっています。

メニューとしてはバーガーやブリトーのような巻物、カフェメニューとしてもシェイクやコーヒー、紅茶などのメニューもあります。

Lola's cafeのバーガー・巻物・サラダです

バーガーやブリトーなどは1人で食べるのにちょうど良い / 少し多いくらいのサイズなのですが、サラダは信じられないくらいの量で来ます笑

サイドメニュー感覚でちょこっとサラダをオーダーすると、他のものが食べられなくなるくらいの量が出てくるので、サラダは確実にシェアすることをオススメします笑 (味はめちゃくちゃ美味しいです😋)


「Lola's cafe」はシェイクもとんでもないサイズのものが出てきます笑

この破壊力です笑

部活終わりのマ◯クシェイクくらいの感覚でこれを頼んでしまうと、確実に夕食が入らなくなるくらいのパンチがあります笑

上から撮ったので分かりづらくなってますが、容量の1/3くらいはホイップクリームで、コップの中にもブラウニーが埋まっているので、これだけで1食分くらいの重さとカロリーがあると思います笑

味はチョコレートとクリームがマッチして非常に美味しい飲み物(食べ物)になっていると思います笑

食事の値段はこれも相場くらいの1プレート$15程度、お茶をするためのドリンク類(コーヒー・紅茶等)は$5程度、上記のシェイクは$10くらいの値段だったと思います。

こちらも是非留学先で行かれる方は、立ち寄ってみてください👍


今回も街にあるアメリカンレストランの「Lola's cafe」について紹介させていただきました。

このお店も非常に街の中では有名なので何回も行ったことがありますし、メニューで外れたことは1度もないくらい美味しいレストランだと思います✨

次回も街のお店について紹介させていただくので、そちらについてもご覧いただけますと幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?