見出し画像

ニューヨーク観光1日目

このnoteを開いていただきありがとうございます。

時差投稿に加えて緊急事態も発生したため、さらに時差が開いてしまったのですが、本日はニューヨークを観光した8月の内容を書かせていただければと思っております。

移動日は夜にNYに着いたので睡眠をとって、次の日から観光の時間にしました。その日のスケジュールは以下の通りです。

11:00:朝食
12:00:SIMカード購入
13:00:タイムズスクエア
14:00:ブライアントパーク
15:00:片桐(日本のアンテナショップ?)
16:00:昼食
17:00:買い物
18:00:抗体検査

朝食はNYで有名なJunior'sのチーズケーキを食べました。甘さ控えめで、チーズの味もしっかりとしていて濃厚だったのでとても美味しかったです。1切しか購入しなかったのですが、十分お腹が満たされるくらいしっかりした味でした。

その後はアメリカの大手3社の携帯会社を回ってSIMカードを購入、その後は有名な観光地をまわりました。

タイムズスクエア
グランドセントラルターミナル駅
日本のアンテナショップみたいなお店
昼食の5napkins burger

その後は大学に抗体検査の結果を提出しないといけなかったので、薬局で抗体検査キッドを購入して、検査を行い(無事に陰性でした✨)就寝しました。さすがに1週間海外で激動の日々を過ごして、2日後からは留学生活が始まるので今日は控えめに落ち着いた1日を過ごしました。

明日もNYをまわります。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?