見出し画像

ミョウガ

一昨日くらいから、やっとわたしの身体が夏の暑さに慣れてきました。

(夏の暑さに慣れるのもゆっくりペースです。)


最近は、義姉に2回にわたりスイカ🍉を6個いただいたので、娘たちや実家に届けに行ったりしていました。

大地の恵みのスイカを皆でシェアし合えるのは、本当にありがたいことです。

わたしの家でも家庭菜園で野菜作りをしているけれど、義姉の家は農家さんなので我が家で育てていない作物を頂くことが多いです。

なので、今回スイカの他にもサツマイモやカボチャや瓜などもたくさん頂きました。
どの野菜も美味しくて「良かったね♡ありがたいね♡」と、何度も夫と言葉にしながらいただきました。


今週末は日曜日に、長女の家の孫息子(8歳)と孫娘(5歳)がお泊まりに来る予定です。
楽しみではあるけれど、厳しい暑さになりそうなので皆の体調に気を配りながら過ごそうと思っています。




記事のタイトルの写真は庭で育てているミョウガの葉です。

今日のお昼に、ミョウガをそうめんの薬味にしていただきました。

ぬか漬けにもしてみたけど、美味しく出来ると良いなあ。



♢アクリル絵具
♢キャンバス(18×14㎝)
♢制作: 2023年7月1日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?