見出し画像

『瞬 またたき』

ここ4、5日くらいは眠くて眠くて、マメにお昼寝していました。

断捨離をしながら
「こんな古い物をココに入れておいたのか!」
と、物たちとの再会に驚いてばかりいました。

ちょっとここにしまっておこう。
と思ってした行動も、それを忘れてしまうと頭の中から消し去ってしまったような状態になってゆくのだなあ。

時々、断捨離はしているのだけれど
この1週間の間には秋分の日もあったので、自分の内面のお掃除や先祖さんの浄化とかたくさんして

そのためなのかどうなのか昨日は少し体調を崩したので、一日中のんびりゆったり過ごすようにしていました。

体調を崩したんじゃなくて、心身の調整がされたのだろうな。



『瞬 またたき』01
♢水彩絵具 /アクリル絵具
♢1/4色紙(136×121㎜)
♢2022年9月



『瞬 またたき』02




この2点のアートは秋分の日の少し前に描きました。

絵を描く時は、いつも
「今日は何が描かれるんだろう♡」

それが見たくて私は絵を描いているのだと感じてます。

身体と手の動きに自然に委ねて

絵を描きながら

わたしの中の世界が

そこに表現されることを

楽しんでいる。

時には感情が強く現れて来ることもあるし
涙が出てくることもある。

わたしのあるがままを受け容れてゆくような感覚と

宇宙と共同創造している感覚もあって

わたしという意識そのものと
ひとつになっている時空にいる

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?