見出し画像

推しくんとわたし08

先月あたりからなんかいい雰囲気になってきたかな?なんて思ってたけど、LINEも細々、大した進展もなく4月の下旬となりました。

よるごはん&星空観察会

お互い天体観測が好きなので流星群をみる約束です!前々から喋ってはいたのですが、流星群があるのを調べて誘いました。ついでにメガネも選びっこしようよ〜なんて喋ってたけど、普通に仕事が忙しくってそんな時間はなく、夜ご飯に直行しました。

夜ご飯は推しくんの好きなハンバーグがあるお店へ。今回はいつものところじゃないよ。
この日はわたしの方が仕事が遅くなったので推しくんが先にお店に入っていたのですが、推しくんスーツから着替えてる!びっくりしました。(実はスーツ大好きマンなので少しがっかりしてたり笑)
家族でも行ったことのあるお店だったのでいつくかエピソードをもっており、話もそれなりに弾みました。でも推しくん食べながらあんまり会話したいタイプじゃないっぽい。いつも食後のほうが会話が多い感じがするかも。
これは推しくんだけじゃなくて、男性全般そうなんです?よくわかんないな。

話は少し前に戻りますが、推しくん車を買い替えました。以下、謎の流れがあったので、このあたりの心の機微が理解できる方は是非お教えいただきたいです。笑
出張の時にもうすぐ車買い替えるんです、と嬉しそうに話していたので、実際会社に乗ってきているのを見つけて、新しいのいいね〜!なんてLINEしていたら、「今度乗ってください」って返事が来ました。わたしが結構車好きなのもあり、推しくんの車だということを差し引いても普通に乗ってみたかったので、乗せてほしいと返事をしたのですが、
「やっぱり、乗せるようないい車じゃないので、、」(本当のところ、若い子が乗るにしては充分すぎるレベルのいい車なのですよ)
なんて返事が。テンション上がって乗ってくださいって言っちゃったけど、怖気づいたかな〜、と思って少し悲しくなってしまいました。
でも、本当に意味がわからないな、なんなんだ!とモヤモヤ。「人間むずかしい〜ってなっちゃった、、」と返しておきました。よくわかんない!

そんなやりとりの後の星空観察会なのですが、ごはん後、推しくんから「一緒に乗って(星の見えそうなところまで)行きませんか?」との提案がありました。正直各々運転したほうが帰るときに便利なのですが、でもこれって車に乗ってもいいよってこと?!と一気にウキウキです。もちろん快諾。助手席に乗せてもらっていざ星空観察へ。

流れ星、ひとつだけ見えた気がする!
大した会話もせず、まったり眺めて解散。
程よい気候で穏やかな時間でした。夜していたLINEの返事でわかったのですが、推しくんもそう思ってくれていたみたいでした。うれしいなあ。

これってデートじゃん?

なんだかいい感じに終わった4月末の星空観察会。連休前なので仕事も立て込んで、忙しい日々を送っていましたが!そう!大型連休です!

なんと推しくんが、みたい映画があるので一緒に行きませんか?と誘ってくれました。しかも自宅までお迎えに来てくれるのだそう。これって完全にデートってやつなんじゃないんですか??え?違う?喪女歴長いので期待はしない方向です。

自宅に男の子が迎えに来てくれるなんて人生初めてです。実は推しくん、仕事の関係でうちの父と面識があるのですが、そんな家に迎えにくるとか正気か?何も考えていないのか?
うきうき20%、緊張80%くらいの割合で当日になりました。保育園児の遠足状態でやや寝不足。熱が出なくてよかったです。笑
とても緊張していたので、こんなにも嬉しいのに会話が全然でてきませんでした。観たい映画は少し遠くの劇場でしか上映していなかったので、1時間ちょっとかけての移動です。推しくんいつもに増して服装きめきめ、めちゃかっこいい、!
何も会話してないこともないけど、正直頭真っ白くらい緊張してたので、ほとんど思い出せません。笑

長くなるので続きは明日。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?