見出し画像

ポラマルの部屋#17 柏木企画:10年選手に行ってきた話

10/22にLINE CUBE 渋谷で行われた
柏木企画:35710〜私たち10年選手
に行って来ました。

FC先行にも関わらず2階席後方だったため🥲でしたが、視界は思いの外良好で問題ありませんでした。

まぁ、その分はソロコンの方でバランス取ってくれてると信じておりますw

今回の物販はTシャツしかなかったので残念ながらスルー。
あのデザインでタオル欲しかったなぁ。

それはさておき、いよいよ始まったひなた🧡卒業のカウントダウン。

1、えびぞりダイヤモンド
からスタート。

前後左右で歓喜のリアクション。

2、チャイム

同様にガッツポーズ。

どうやら古参の人たちに囲まれておりますw

このあたりは10年選手ということで、メンバーの想い入れの強い初期の楽曲を折込んでくるのかなとは予想してました。

で自己紹介MC。

・いつもの「略して〜」を噛む10年選手の美怜ちゃん💖w
・真山💜の自己紹介の「まやまー」をテキトーに入れてくる美怜ちゃん💖w
・💖💚は脚を出しております、💜🧡は脚を出しておりませんの件w

でもって、

3、なにがなんでも(エビ中ver.)

初期の楽曲がまだ続く予感。

4、One LOVE

ん⁉️全然聴いたことないエビ中らしからぬぶりぶりのアイドル曲。

配信ではタイトル表示されてましたが、現場で何が起きてるのかわからん状態がちらほら。

以降まったく知らない曲が続き、大多数のファミリーが完全に置いてかれます。

周りの古参らしき人たちも、これにはポカン🙄としていたので、むしろ安心しましたw

気を取り直して、このブロックは振りコピでやり過ごします。

ちなみに、

5、かえして!ニーソックス
6、Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
7、Pink Generation

とのこと。
持ち歌がない時代にカバーしてたそうですが、この路線だったらエビ中ファミリーになってないかと。

ここでようやく、季節外れな聴き覚えのあるイントロに安堵。

8、ご存じ!エビ中音頭

ファミえん以外で聴くことないエビ中音頭に救われる日が来るとはw

でもなぜエビ中音頭?と思いきや、なんと"もち神輿"の披露❗️

センターにセットする時のまやさん💜の顔がイケメンすぎたw

10代の頃に戻ったような姉メンのはしゃぎぶり。

ふと、りななん💙のかつぐもち神輿の姿が頭をよぎったんですが、
続くMCでりななん💙の名前出てきた。
やっぱり思い出すよね。

あやちゃん💚アホ毛いじりは、さすがに2階席からは確認出来ず。
配信で見直してたら、思いのほか凄かったw

ここからユニットゾーン

9、I'll be here 💜🧡

MOVE以来のコンビ。

まやさん💜低音から切り替わるところはまだ喉が本調子じゃないみたい。

10、中目黒の冬風...NAMIDA💚🧡

まさかこの曲がまた聴けるとは!

💚🧡尊いわー。

歌い終わりでまたアホ毛全開の彩ちゃん💚🤣配信だとほぼ垂直にたってる、でんじろうの実験みたいなやつ⚡️

あと腹パン👊の件w

11、イート・ザ・大目玉💖🧡

美怜ちゃん💖らしい選択だけど、理由が前にカラオケで一緒に歌ったからは薄すぎるw

そのまま大人ゾーンに突入、むしろこの流れを期待してました。

12、愛のレンタル

マイクスタンド出てきた瞬間嬉しい。
ほんとこの曲大好き。

トゥルットゥールは配信で彩ちゃん💚が画面抜かれてたけど忘れたのかな?

ラストのキメポーズでは、いつもは歌穂ちゃん💛がやってるセクシーにしゃがむやつをひなた🧡が。ここ好き。

13、シングルTONEでお願い

あまり披露されないレアな曲。
しっとりしたまさに大人の雰囲気にふさわしい曲。

14、曇天

曲に年齢が追いついた感じ。
ココユノノカには出せない憂いw

15、禁断のカルマ

このブロックに入るんだ?ってなりましたw

古参らしき人たち爆アゲでした。

MCで柏木さんの感覚がやっぱり40代であることを確認w

で、本編ラストスパート

彩ちゃん💚のヘルメットからのカミカミな曲振りw

16、ハッピーエンドとそれから

いつも諦めるTikTok的な振り、今までで一番ついていけた気がするw

17、スターダストライト

💜💚💖🧡の歌う姿と歌詞がリンクしてエモさ倍増で思わず涙が😭

18、さよならばいばいまたあした

この曲も歌い方が大人になってエモさが増して、いい感じの締め曲に仕上がってました。

本編終了して、アンコールの着替え待ちに生写真の撮影メイキング映像が流れました。

そしてオレンジのアクセントでカスタムした35710Tシャツで登場。

19、イイトモ

10年以上の絆を感じさせる選曲。

20、ヘロー

ひなた卒業のカウントダウンの実感に歌詞が刺さります🥲

ラスト前のMC、明るい曲で終わりたいとのこと。

声出るかなーって発声練習始める彩ちゃん💚

一体何がくるのかな?

21、Fantastic Baby Love🧡

一瞬⁉️ってなってから、ようやく理解して歓喜のガッツポーズ✊

お涙チョンチョンどころか、ようやく実感しだしたひなた卒業の空気さえ吹っ飛ばす破壊力w

まさかここで解禁されるとは。
この曲聴けただけで現場来た甲斐ありました。

ちなみに💜💚💖はオレンジのポンポンもってダンス。
発声練習必要ないじゃんw

ソロコンでやるの期待してたけど、残念ながらそこには合わないらしい🙄

でもこれでスッキリした感じて終われたと思いました。

今後のFBL🧡の扱いについては複雑な10推しの気持ちを考慮して保留とのこと。

最後に会場に映し出された写真は、ひなた🧡から撮影OKのプレゼント。

💜💚💖🧡だからこそできたセトリ。10年を越える歴史と絆を感じました。

何よりこの4人のワチャワチャ感と久しぶりに見るひなた🧡の末っ子ぶりがとても楽しかった。

卒業しても推しは推しだし、もう今さらファミリーやめられないなw

だから今日のライブを観て思った🙄

エビ中"で"ひなたを推すから

エビ中"と"ひなたを推すに

変えていけばいいだけだって😳

10年後に同じ4人でOGライブしてる未来があったらいいな😌

以上、柏木企画:10年選手に行ってきた話でした。

それではまた〜ノシ


最後まで読んでいただきありがとうございます🙏
フォローやスキしていただけると励みになります😊
コメントや質問ありましたら、どうぞお気軽にお声かけください。
今後ともよろしくおねがいいたします🍤

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?