見出し画像

わらびんちゃーシーサー

 見出し画像になっている
この子たちをお迎えしたのは
1年くらい前。


 とっても可愛いこの子たちは
沖縄から我が家にやってきました♪


実は…
我が家のテレビ台の上に
10年以上前からいるこの子のお仲間です。
 ↓

ティダちゃん


以前この子の画像を載せた記事を
みつけてくださったnoterさんが
こちらを制作した作家さんと
お知り合いだったのです。

そこからご縁が繋がり
作家さんのSHOPを覗かせて
いただいたところ
私好みの子たちが沢山(∩ˊ꒳​ˋ∩)

わらびんちゃーシーサー


「わらびんちゃー」というのは
沖縄の方言で子供たちという意味とのこと。
まだ小さい子供のシーサーです( *ˊᵕˋ)

後姿も可愛い(๑´꒳`๑)
手のひらサイズの小さな子たちꕤ୭*高さ約3.5センチ


ずっと我が家のテレビ台の上で
ぼっちだったティダちゃんも
お仲間が増えて喜んでいると思います。


そして、なんと
ティダちゃんのポーズ違いの子も発見!


それがこの子↓

おねんねティダ


めっちゃかわいいーー♡

お座りポーズもおねんねポーズも可愛い♡
一気にお仲間が増えました♪


お迎えしたら記事でご紹介
しようと思ってたのに
全然できてなくて…
ようやくできました(*´艸`*)


気になる方は
こちらのSHOPを覗いてみてくださいね!


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

ぽくらん作の
【小さな幸せ】ミニカレンダー2023
も好評発売中。


ミニカレンダーをお迎えくださった皆様より
嬉しいご感想もいただいておりますので
一部をご紹介いたします。


皆さまとっても嬉しい投稿を
ありがとうございますꕤ୭*
ホント励みになります。


尚、ミニカレンダーの売り上げの一部は
森林保護の一環としてWWFジャパンへ
ぽくらんが責任を持って寄付いたします。


今年も残すところあと少し。
皆さま体調を崩されませんように
お気をつけくださいね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のイチオシ

いただいたサポートはクリエイト活動費として大切に使わせていただきます(*ˊᵕˋ*)♡