マガジンのカバー画像

ひとこと / その他

38
コメントや簡単なひとことなど。 以前はnote自体がコメント主体のUIでしたが、ここ数年でノート主体になってしまいましたね。コメントは投稿できるけれどもわざわざ使わない機能に……
運営しているクリエイター

#note

みんなのフォトギャラリー、250の記事に使われています

みんなのフォトギャラリー、250の記事に使われています

 私が撮った写真のうち、noteでのタイトル画像としての限定で素材提供している「みんなのフォトギャラリー」。

 今日もnoteからのお知らせがあって、合計250回使用されたとのことです。

 つい先日200記事を書いた気がしますが、早いですねぇ。
 つまりはnoteに記事を書く人が増えているという事でもあるのでしょうけれども、みんなのフォトギャラリーに画像や写真をupしている人もどんどん増えてい

もっとみる
各マガジンの紹介 [固定用]

各マガジンの紹介 [固定用]

◆ Photo★
 料理やお菓子(自作・外食)、風景や車・バイク、コスプレレイヤーさん・痛車・痛バイク(イベント直後はアーカイブで公開しています)、コンパニオンさんやレースクイーンさんなど人物・物・風景の写真です。100%プロカメラマンとは言い切れないのですが、撮影依頼のご相談があればDMにて。
 みんなのフォトギャラリーで公開している画像は「note内であれば」ご自由にお使いください(詳細は画像

もっとみる
noteの挙動がまたもやおかしい。

noteの挙動がまたもやおかしい。

 なぜか昨日も今日も、1MBもない写真1枚すらアップロードできない事が多発している。複数枚のアップロードでは猶更。これはブラウザを変えても変わらない。
(なお、文章の投稿に向かない変な挙動についてはもう2年前から諦めている)

 その動作を見るに、どうやら途中で画像の転送を止めて投げ捨てている様子。(処理完了とみなしているのか、タイムアウト的な形かは不明)
 アップロードに失敗すると、投稿した写真

もっとみる

noteの挙動の謎。2。

先に続いて、

変換後エンターキー押しただけで勝手に段落作った上、カーソルキーでは移動できないわ文字サイズは小さいわ、しかもそれが突然治ったり。(この↑がたった今そうだった)
アプリ版も似たことが起きるうえ、向こうはタッチしかないのでストレスでハゲそう(笑)

こんな変な挙動があるので、操作ストレスが溜まって文章をnoteで上げるには二の足を踏んでしまうんですよね。基本物書きなんですが。

あと、

もっとみる
設定を変更してみたり、あれこれ。

設定を変更してみたり、あれこれ。

最近noteに増えた設定(スキへの返事表示、サポートエリア説明など)も含めて一通りチェックしてみました。

あと、数枚の画像を「みんなのフォトギャラリー(β)」に出品
(共有という書き方も併用しているようですが、共有で統一した方が分かりやすいかと思います)
してみました。上記のような感じで使うことができます。

みんなのフォトギャラリー(β)をリリースしました。|note公式 https://no

もっとみる

今後書きたい内容、まとめておきたい内容のマガジンを2つ作ってみました。
一つは立体空間画像形成技術、いわゆるホログラム。もう一つはSNSとソシャゲのベース技術と運営関連。
今の所は書きかけばかりで、購入して貰うようなレベルのものではないのでワザとあんな値段設定にしてます。

コメントしてタッチしても反応なくて、書き直して再度タッチしたらまたもやしばらく反応なくて「サーバー反応ありません」って出たあとでコメント二重反映。
しかも消せないのかこれ?
(追記)長押しで編集と削除ができました。