見出し画像

noteの挙動がまたもやおかしい。

 なぜか昨日も今日も、1MBもない写真1枚すらアップロードできない事が多発している。複数枚のアップロードでは猶更。これはブラウザを変えても変わらない。
(なお、文章の投稿に向かない変な挙動についてはもう2年前から諦めている)

 その動作を見るに、どうやら途中で画像の転送を止めて投げ捨てている様子。(処理完了とみなしているのか、タイムアウト的な形かは不明)
 アップロードに失敗すると、投稿した写真は無いのに説明入力欄+上下移動ボタンだけがある状態。押しても反応は無い。

 反応が無いと云えば、投稿ボタンも下書きボタンも反応しないので、結局一からやり直しとなる訳だが、なぜか「キャンセル」ボタンのみきちんと動作する(!)ので、より怒りを煽られている気分になる。

 もしアップロードに成功して運良く下書きに保存できたとしても、呼び出して追加して……無反応となる(+上記の煽りがある)のを繰り返しているので、さすがにもうちょっと今日は止めておくことにする。

 しかし、UIが売りという割に相変わらずのインターフェースで、読み込みは某Microなsoftのサービスのごとく反応が悪く、ここの社長以下が口々に言う「カイゼン」ってなんなんだろう。
 ロゴフォントの微細な変更や、スキの複数&ランダム表示など細かい所がカイゼン、と先日も言っていたが、類業ながらいつも不思議に思いつつ見ている所ではある。

読んで・見て頂きありがとうございます。とても嬉しいです、 サポートですが、宜しければ他の素敵な記事を沢山書いて下さっている皆さんのnoteや支援にお回しくださいませ。 なお、boothでの購入(有料のものを希に出します)、SKIMAでの新規お仕事依頼は歓迎します♪