見出し画像


はじめまして。

Amane 33歳 です。

現在8個下の彼とお付き合いしています。
今まで5〜6人と付き合い
6年付き合った人もいました。

でも、彼とのパートナーシップが
今までで一番幸せだと感じています。



彼は約1年半ほど鬱でした。

部屋から出られなくなり
天井を眺めていちにち終わる日々。

運動大好き人間だったのが
少しの散歩で疲れてしまい寝込む。

悪夢にうなされ睡眠も取れない。

睡眠不足でより悪化する体調とメンタル。

人とも会えなくなり
40日間誰とも話さない日もあったそう。



とてもとても辛そうでした。



ですが、
現在は元気に運動もできるようになり
ランニングが日課に!

仕事も新しく自分にあったものを開始!

休日は一緒におでかけを存分に楽しめるような

なんらその辺の人たちと変わりない、
いや、なんなら幸せ度が高い
見違えるほど健康なひとになりました。



彼や周りのひとが言ってくれるのは

「Amaneのおかげでここまで元気になれた」

「初めてちゃんと人を好きになれた気がする」

「Amaneと付き合ってから格段に鬱が治ったね!」

などなど。
嬉しすぎるお言葉たち。



・・・でも、初めから
こんなに順調だったわけでは
まっっっったくありません。

なんなら人生最短記録で別れ、
(毎回私がフラられる)

フラれる理由もまあまあ酷くて。笑

(友人に相談した時は全員が
 言われた内容がひどすぎて彼にキレていました笑)

(私のことにそんなにキレてくれる友人たちが
 いてくれてほんとうにありがたい)


そんな私もなにを隠そう、
とても恋愛体質で
今まで何度も恋愛で悩んできたタイプでした。

それはそれは彼と揉めるたびに
私生活にも苦しみを引きずって大変でした。


でも、
彼からの酷い言葉や
辛い出来事が起こるたびに

私が自分自身との向き合い方を変えていったことで

現実がどんどん
変化していきました。

その結果、
私も彼も確実に良い方向に変わっていき、

今ではとても良いパートナーシップを
築けるようになったのです。


まだまだ喧嘩もあるし
発展途上ではあるけれど

「この人がいてくれる」という安心感や、
未来にワクワクできる関係。

何度もフラれて絶望しながらも
頑張ってくれたあの時の私に
「本当にありがとう」と 思っています。





さて、長くなりましたが
今回このノートを書こうと思ったのは

・鬱の恋人がいるひと
・恋愛体質でいつもどこか不安なひと
・素敵なパートナーがほしいひと
・恋人といいパートナーシップを築きたい人

そんな人たちに
私たちのこの変な経験が
少しでもお役に立てたらいいなと思って
発信を始めようと思いました。

少しでも生きやすくなる
ヒントをお渡しできたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


Amane







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?