記事一覧
11.デザインレビュー(WEB)
【概要】
8年に渡りクレモナで弦楽器製作の腕を磨いた店主が営む、
名古屋のバイオリン工房Studio Mora Moraのウェブサイト。
バイオリン・ビオラ・チェロの製作・修理・販売を行なっている。
【コンセプト分析】
(目的)
・会社のブランディング
・認知度の向上
・信頼性とファンの獲得
(ターゲット想定)
・バイオリン・ビオラ・チェロを演奏するアマチュアからプロの方
(オーダーメイ
10.デザインレビュー(WEB)
【概要】
株式会社BAKEが運営する実店舗のないECで展開する新ブランド 。
「北海道の素材にこだわった、アートなお菓子作りにひとびとが『うつつをぬかす』洋菓子店」のブランドサイト。
【コンセプト分析】
(目的)
・ブランドの認知度・価値の向上
・ECサイトの流入増加
(ターゲット想定)
・30〜40代のBAKEブランドに関心が強い洋菓子好きな女性
・10〜40代のBAKEブランドの認知
09.デザインレビュー(WEB)
【概要】
名古屋テレビ 【メ〜テレ】採用サイト。
仕事内容や福利厚生、制度などを詳しく紹介。
【コンセプト分析】
(目的)
・求職者が欲しい企業情報を伝える
・企業の魅力を伝える
・応募を獲得する
(ターゲット想定)
<新卒>
・2025年3月末時点で4年制大学・大学院修士課程または博士課程を卒業・修了されている方
・下記業種に興味のある方
①アナウンスコース
②一般コース(報道/制作/
08.デザインレビュー(WEB)
【概要】
牛乳石鹸で有名な牛乳石鹸共進株式会社が製造販売している
牛乳石鹸がつくった、髪にも地球にもやさしい
固形シャンプー&コンディショナーのランディングページ
【コンセプト分析】
(目的)
・ブランドイメージの向上
・販売促進
(ターゲット想定)
・環境やエコに対して意識が高く丁寧な暮らしを心がけている40代女性
・髪にパサつきなど悩みがある方、美容に関心の強い方
(訴求ポイント)
07.デザインレビュー(WEB)
【概要】
2013年に発売された水深15mの防水、2mの耐衝撃性能を備える世界初の防水・耐衝撃レンズ交換式デジタルカメラ「Nikon 1 AW1」のプロモーションサイト
【コンセプト分析】
(目的)
・製品の認知度向上
・ブランドイメージの向上
・販売促進のため
(ターゲット想定)
・30代〜50代のカメラに関心がある男性
・持ち運びが楽で綺麗な写真を撮りたい方
・ウォーター・ウィンター
06.デザインレビュー(WEB)
【概要】
西谷工業株式会社のコーポレートサイト
西谷工業株式会社は、関東全域のオフィスビル・ホテル・公共施設など大型建設現場での左官工事請負業として創業60年余り続く会社です
【コンセプト分析】
(目的)
・会社の認知向上や人材確保(若い技術者の育成)のため
・左官職のイメージの向上のため
(ターゲット想定)
・左官(建築業)を目指す未経験の方
・手に職をつけたい、専門職、職人になりた
05.デザインレビュー(WEB)
【概要】
LOVOTのオフィシャルサイト
LOVOTとは?
「LOVE × ROBOT = LOVOT」家に愛と笑顔があふれる愛されるために生まれてきた世界初のロボット、最先端テクノロジー搭載の人工生命体です。
声をかけると振り向き、しっかりと見つめてくる意思を感じる瞳。
50箇所以上のセンサーや複数のパソコンなど最高峰のテクノロジーが詰め込まれたLOVOT(らぼっと)は、0.2秒以内の反応
04.デザインレビュー(WEB)
【概要】
歯科機器医療用器材の製造・販売・輸出入を行う企業の新卒・中途の採用サイト
株式会社トクヤマデンタル
歯の治療材、接着材、矯正材などの歯科器材や、歯科医療に使われる多種多様な機器を、開発から製造販売に至るまで一気通貫で提供。
製品は北米、ヨーロッパ、アジア圏を中心に70カ国以上で使われて世界中でマーケットを積極的に開拓。
歯科医院で使用している器械・器具の修理・保守点検なども行ってい
03.デザインレビュー(WEB・パッケージ)
【概要】
カップヌードルの中身と栄養のギモンを解剖しながら
オリジナルキャラクターの仲良し三つ子と一緒に
カップヌードルについて楽しみながら学べるサイト
【コンセプト分析】
(目的)
・カップヌードルに対する健康面での不安を解消するため
・工場の紹介や作る工程、中身、パッケージについて詳細が記載されカップヌードルを安心して食べてもらうため
(ターゲット想定)
・健康面を少し意識する30〜
02.デザインレビュー(WEB・パッケージ)
【概要】
記憶に残る、ひとくち サクッ、フワッ。こだわったのは、"焼きたて"。
オリジナルブレンドのクリームチーズを使ったフワフワ食感のムース。
クリーミーな味わいと爽やかな酸味、ほのかな塩味が口いっぱいに広がります。ひとつひとつにおいしさと想いを込めた北海道生まれのチーズタルト専門店。
【コンセプト分析】
(目的)
・ベイクチーズタルトの認知向上
・ブランドイメージの強化
(ターゲット
01.デザインレビュー(WEB・パッケージ)
【概要】
KYOTO KOMAMEHANは京都の老舗「豆富本舗」から生まれた新しい京都土産ブランド お豆サイズの小さな舞妓“こまめはん”が入ったお豆菓子や金平糖などを販売している
【コンセプト分析】
(目的)
・若い世代にも豆菓子を楽しんでもらうため
・新しい京都土産としての認知度を上げるため
(ターゲット想定)
・10代~30代の京都観光や商店街に買い物に来た女性
・舞妓など日本の