見出し画像

自分を語るぜ

やってきたこと

習字
文字を読んだり書いたりするのが好きで、4歳から続けて中1くらいに師範免許取得。今は自分の字、誇れないな…。

映画
PIXAR、MARVELとか。宇宙もの好き。

ゲーム
任天堂マニア歴20年。もはや会社が好き。ここ数年はアトラス社にもハマる。

ピアノ
小4の頃、先生に耳コピしてもらったゲーム音楽でコンクールに挑んだ。

オーケストラ
高校生から約10年。ファゴットと打楽器。今でも割とやれる

物理
大学で専攻。宇宙とか好きだけど、大した成績ではない。音響の知識が楽器の演奏に役立てたくらい。

産業機器の制御設計…製造工場にある、機械とか設備の挙動を考える仕事。プログラム考えてるときとか配線作業は好きだけど、仕事自体に思い入れはない。働きたくねー。

やってること・やりたいこと

・自己分析
ストレングスファインダーという才能診断を知って、自分の考え方に良い影響を与えてる。
自分の属性を理解すると客観的に捉えられるから、「自分はだめな人間だ…」から「自分はこういう性質を持っているのか」と冷静に変換できて良い。
 上位資質:慎重さ、収集心、分析思考

・情報整理
自分でもよくわからないけど、昔から情報をこねくりまわすのが好き。
小学生のころ、ゲームのサウンドトラックに書いてある曲リストを何回も写したり、ゲームのステージ名を羅列してみたりしてた。Excelとか好きかも。
この変態的な執着を仕事として組み込めれば、かなり理想。

・「MY論文」を発信
noteでやってみたいこと。思考を深めて、自分なりにたどり着いた内容を書いてみる。しゃべって説明するのは下手くそなので、書く方が思考の整理にも良いかな。
心がけたいのは、自分の知識量を気にしないこと。本当は完璧な理論で誰もが納得するものにしたいけど、そんなことはできないし。今の経験だからこそ言えることもあると思う。のちのち成熟していくであろう過程を残すためにも、続けてみよう。

・誰かに何かを与えるような創作物(?)
今のところ抽象的で何のスキルもないけど、電子工作とかシステム的な、ゲーム的な何かを創りたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?