見出し画像

優しい友人

「ねえ、知ってる?
発売直後に即完売しちゃった話題のワンピ、今週末に限定で再入荷するんだって。
早い者勝ちだから、急いでGETしてね!」


そんなメールが届いた。
アパレル関係の仕事をしているこの友人は、流行のファッションにとっても詳しい。
オススメアイテムやセール情報を定期的に送ってくれるので私はいつも助かっている。
今回教えてくれた情報にももちろん感謝!
私は彼女のメールに書かれていたURLを迷わずクリックした。


「お久しぶりです!
前回ダイエットサプリ「スグヤセール」を購入いただいたあなたに、今回は特別情報のご案内です。
効果が「スグヤセール」の1.5倍というウワサの新製品、「トテモヤセール」の発売を記念して、期間限定セールを開催中です。
今なら定価の30%OFF!2箱ご購入頂ければ何と40%OFF!
この夏、スレンダーなあなたにお会いできることを楽しみにしております。」

やだなあ。
ドラッグストアに勤務する年下の友人からのメールを読みながら、私は気恥ずかしい気持ちになった。
確かに「スグヤセール」は買ったけれど・・・あれは去年の夏のことで・・・
もう、彼ったら、変なことばっかり覚えてるんだから!
でも・・・。「トテモヤセール」かあ、ちょっと興味あるかも・・・。
迷いつつ、それでも私は彼のメールに書かれていたURLをクリックした。


「こんにちは。siv@さん。
あなたにオススメの商品があります」


こんなメールをくれたのは、もともとはネットで知り合った、今は南米に駐在している友人。
遠距離になってこれまでのようにたびたび会うことも少なくなり、しばらく連絡も途絶えていたのだけれど、最近また関係が復活した。
ちょっといい感じになりかけていた別の男友達は、あまりにも性格がお気楽すぎて合わないなと思っていたタイミング。
今、私がいちばん仲良くしているのがこの人だ。
彼からは、主に面白い本の情報を教えてもらっているのだけれど、最近の彼はずいぶん趣味の幅を広げたらしく、「これなんか好みじゃない?」と、ありとあらゆるものをメールで紹介してくれるようになった。最近はオススメの曲まで教えてくれる。

「欲しいものがあったら、急いで君の家に送ってあげるよ!」
私にはたくさんの友人がいるけれど、でもそこまで言ってくれるのは彼だけだ。
おまけに彼はこうも言ってくれるのだ。
「2000円以上の購入で配送料無料!ポイントもたまるんだよ!」
彼の優しさに、私は今、ぐらぐらと心が傾いている。
今日も私は彼に会いたくて、メールの最後にあるリンク先をついクリックしてしまうのだ。

その先にあるのは、彼が運営するサイト。


そう、アマゾン。

いただいたサポートを使って、他の誰かのもっとステキな記事を応援したいと思います。