見出し画像

【ポケカ投資】今買うべきシングルカード【2022年11月号】

皆さんこんにちは、ポケカ投資家のニートです。

毎月恒例のおすすめカード3選です。

オリパの件もあって、暴落暴落と騒がれてますね。

1年以上ポケカ投資をしている人からすれば、マリィの大暴落や今までの事例からして、ある程度の値下がりは予測できたので、焦らずに次の機会を狙ってマイペースに続ける人が勝利を納めます。

また別の記事で経験談として話しますが、場合によっては1年以上ホールドしてやっと勝てたカードもありましたので、短期的な値下がりに感情が持っていかれないようにしてくださいね。

今の値下がりはオリパ騒動&高騰につられて手元に無いお金で仕入れた人(クレカ払いなど)が多いと思うので、そのような方々の投げ売りが終わればある程度は落ち着くと予測しています。

逆に投げ売り価格で拾える時期なので1枚でも握っておけばいいとも思いますね。

下落相場の時だから仕込む。これは基本なのでぼちぼち仕込み頑張りましょう。逆に上がってるから買う行動をすれば短期的には痛い目を見る確率が上がります(セレナなど)


それでは長々と話しましたが、下落相場の中でおすすめの3選を紹介します。





①マリィの練習


これはまだまだ安いと思いますね。
特に未開封は2万を超える日が来ると予想しております。

ソードシールドのプロモなので、ゲームで新作が発売される=ほぼ絶版確定だと考えています。

マリィのプライド・シャイニー・シールドの値段と比較しても安く、最悪のケースもあと1回再販が来る?ぐらいだと考えているので、1枚は持っておきたいですね。


②フウロsr


もう既に上がり過ぎじゃ・・?
と思う方もいると思いますが、ポテンシャルは全然高いと考えています。

シャイニースターVはDレギュなので、レギュレーションの切り替えと同時に再度注目を浴びると考え、シャイニーマリィ・リザードン・フウロはまだ1段上がると考えています。

完全に個人的な感覚ですが、フウロの人気からして15000円は超えられるカードだと考えており、今ならまだまだアリです。

ちなみにシャイニーマリィの注目と一緒にマリィの練習も徐々に伸びると考えています。


③アルセウスV プロモ

枚数が多すぎるとは思いますが、1枚500円∼1000円の利益なら狙えるカードだと考えています。

仕入れ値も今なら1000円ほどなので、1∼2枚なら初心者の人も貯金感覚で持っておくのはアリです。


今は全体的にカードの相場が下がってきていますが、プロモやSAへの注目度はこれからも続いていくと思いますので、私は数枚購入しておきます。

1000円前後の出品は現在でも売れている印象ですね。スターバースのアルセウスSAも1万円を超えましたので、今後注目されてもおかしくないでしょう。

特に今の環境は10月に高値で買い過ぎた人が資金回収で投げ売りしている現状なので、結構安く美品が拾えます。

投資は資金に余裕を持ってするものなので、下がってるカードも焦って売る必要は無いかと。暴落につられて焦って売ってる自覚がある人は反省すべきなのかもしれませんね。

余裕がある人は今の下落相場の中で出来る限り底値で拾ってみてください。

私の仕入れに対しての考え方5選を記事にしておりますので、こちらも是非ご覧ください。

Twitterでもポケカに関して発信をしているので、気軽にフォローいただければ幸いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?