見出し画像

0歳育児中 1日ひとつできればOKとする!


家族で過ごした年末、お正月、三連休が終わって、やっと2023の日常が始まった。

2023年ワンオペ2日目の今日の夕方、
0歳ベビーと気楽な生活などとアカウント名に書いておきながら、
気楽とは程遠い気持ちになってしまったので、これを書いている。

具体的には、、
娘のお昼寝がうまくいかず、疲れてきている中、いろいろなことが進んでいないという感情に頭が支配され、あれこれもできてない、、、とただただマイナス思考になる感じ。

あれもこれもと思うから、こうなる。
0歳ベビーを育てながら、あれもこれもやろうとしない。

優先順位を決めて、今日の1位のひとつ、それだけ達成すればOKと決めた。

頭がごちゃごちゃしないように、そして達成感を味わうために、毎朝、大きい紙に、日付とそのひとつのことを書こうと思う。

1日ひとつできればOKとする!

そして、クリアな頭と心で、娘との1番大切な時間を味わいたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?