見出し画像

散歩ついでにすき家で夕食を済ませた日曜日


このまま週末が終わるのが名残惜しく、近所のカフェドクリエに夜の散歩がてら行こう!ということになった。日曜日の17時過ぎのこと。

近場なのでベビーは夫がスリングに入れてGO!

カフェラテホットSサイズを2つ頼んで、席につく。ちょっと家から出て、知らない人たちの中にいるだけで、なんだか元気に。

日曜夜の寂しい気持ちが、夜のプチお出かけのワクワクに変わる。

30分ほど滞在して、カフェを出る。

帰り道、すき家の前を通ったとき、食べてっちゃう?と夫。

冷蔵庫に食材はいろいろあったから、一瞬ためらったけど、これから準備して食べて片付けてお風呂に入って、、、を考えたら、すき家で食べて帰ることが最高に思えた。

予定を変更して、テーブル席に着く。
もう心が軽かった。
ベビーはまだ寝ている。

牛丼を待っている間、仕事でちょっと面白かった話などをしてくれる。

牛丼並は、ちゃんと美味しくて、満足。

帰宅後は、キッチンを使うことなく、お風呂だけ済ませて、20時には全員で布団の上。

あ〜ラクした!!まだ元気残ってる!

・いろいろやろうとしなくていい
・手を抜けるところは手を抜く
・それでも満足度変わらない
・楽しく余裕もって過ごせるのが1番

改めて学びました。すき家ありがとう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?