見出し画像

陰陽


姫路市太市にある、破磐神社へ
行ってきました⛩️

龍神様も現れることで有名なようです。

あいにくの曇りですが、気のおもむくままに。

というのも、最近頻発している地震を、
小難になるよう龍神様が働いてくださって
いるという。

人間は自然の前ではただ成すすべなく
生かされている存在。

でも、こうして私も主人も娘達も
元気で生きていられること。

これは私にとって、何よりの幸せで。
ありがたくて。

だから、一度お礼にいきたいと
思っていました。


御神木を見上げ、このように真っ直ぐ、
でも枝を広げてみんなの憩いの場所で
ありたい、と思いました。
(突然四柱推命。私の日干は甲)


参拝し、ホッとしたところ、
隣におみくじが。

"やめとけやめとけ。今おみくじして
悪い結果が出たら気分台無しだよ"

という思考より

"やりたい"

が勝ち。


結果は
『半吉』🤣

『このおみくじをひく人は、
困難な道を行けず戻れず。
神仏に念ずれば彼岸の道が開かれ、
おさまるだろう』

と。

おいおい…という内容😥💦
でも、はじめから釘を刺されていたら、
ある意味腹はくくれるかもしれない☹️


どんなことがあっても、
神様仏様に感謝すること、
忘れないでおこう、と思いながら、
きつくおみくじを結んできた。


しかし、その後、
神様は見捨てなかったのか、
素敵なご縁と繋がった✨🌈


『学校へ行きづらい子の居場所を作りたい』
そんな想いを持っている私に、
近くに住むフリースクール経営の方から
連絡があったのだ😳

「一度お会いして情報交換しませんか」
と☺️✨

神様仏様ありがとうございます🙏

このご縁も大事に、
自分のしたいことを形作っていこう🌈


しかし、正負の法則、陰陽というのは
確かだなあ…🤔


悪いことあれば☔️良いこともある🌈

全部全部味わえる自分。
ありがとうありがとう🙏🏻🙏🏻✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?