見出し画像

スッコサという模様入りシルク色々

今日は変な天気 カンカン照りになったかと思えば、雷雨&雷、そしてまた青空、強風・・・そしてずーっと蒸し暑かった~

スコサ

そんな今日は、ひたすら家に引きこもってせっせとアイロンがけ&シルクカット。特に今日は、スッコサという模様がぎっしり入ったシルク

画像2

私のポジャギ教室では、このスッコサというシルク、ある程度カットしたものを何十色も持参しています。今人気の伝統窓模様にも使えるし、シルクのタペストリーやら、お好きな色をチョイスできるように、毎回大量に持参しているんです。

今回はそれ用に、手持ちのスッコサをほぼすべてカットしました。

画像3

スッコサという生地は、幅広110cmありますので、15~20cmの帯のようにカットしても、かなり色々使えるんです。

画像5

またまた、韓国あるあるなんですが、
この、スッコサという生地は、色見本があります。でも、同じ色番号、同じ白、同じ黒でも、微妙に違うことがよ~くあります。ケンチャナヨってことなんでしょう。ま、いっか。

画像4

ベーシックな白とか、人気のピンクとか、手持ちの在庫が沢山ある分は、写真整理して、オンラインショップにUPしようかなぁ~と、考えてます。暑くてそろそろアイロンがけが苦痛になってまいりましたので、ぼちぼちがんばります。


最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~






気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!