見出し画像

バンクシー展、見に行ってきました!

念願の、バンクシー展、たぶん今月末で終わるんだろうけど、駆け込みで見に行ってきました。想像以上に階段上り下りしますので歩きやすい恰好で(チームラボと同じ、最近こういうの多いな~)

画像1

(福岡の)大名にあんな建物あったっけ?以前はよくお買い物でブラブラしてたエリア。平日の夕方だったけど、スタッフもお客も結構おりました。週末は混むんだろうなぁ~

画像2

待ちに待って行ったくせに、事前準備してなくて、ちょっと後悔。イヤホンあったほうが良かったな~。QRコードに音声ガイドがあるらしく、みんなスマホ片手にじっくり堪能してました。

画像3

それと、私は英語が理解できるので、問題なかったけれど、書かれてる文字が英語で、それだけでは理解できない人が多かったような・・・

画像4

有名な絵画や、CDジャケット、ピューリッツァー賞のパロディみたいなの、わかる人はわかる、パロディにニヤニヤしてしまう。

画像5

その辺の詳細は、きっと音声ガイドでフォローされてるんだろうね~
今から行く方は、必ずイヤホン持参で行ってくださいね~

画像6

バンクシーは、顔を公開していないんだけど、ちゃんとカメラマンも雇って、作業姿や作品を撮影させていたらしい。このご時世、その辺厳しく守られてるってすごいね~ 

暗闇の中で、懐中電灯で照らして書いたり、ただの落書きのレベルではない。当たり前だけど、すごいな~この人は。

画像7

壁に落書きとかばっかりだと思ってたら、シルクスクリーンや、段ボールに書いたものまで!実際捨てられたものも多くあるらしいのも納得。

画像8

想像以上に作品数が多くて、見ごたえありました。グッズも沢山ありましたよ~ 福岡は10月末まで。次は広島で見れるそうですよ~

今日もまたポジャギとは関係のない話でした。芸術の秋です


最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~




気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!