見出し画像

パステルカラー?ナチュラルカラー?色の名前って難しい

日本でも韓国でも、色の名前というか、呼び名に悩んでます。ずばりこれ!って万人が感じる色って少ない。

オンラインショップでも大人気の、ナチュラルカラーのモシ(麻)のセット。これ、ナチュラルカラーって言っていいのかな?薄い色ってだけのような・・・

ナチュラルパステルカラーモシ1

絵の具のような色のミントグリーンやピンクのセットを「パステルカラー」と表現していたこともあったけど、これもどうなんだ?

メドゥプ●パステル

これ ↑ は、「ナチュラルカラー」とは言わないよね?パステルカラー?フルーツ?
こういう時や、ポジャギの作品名など、こじゃれた、詩的な言葉が浮かんでこないので、毎回悩んでます。

ナチュラル?

これ ↑ がナチュラルなら、ちょっと地味なこっち ↓ はナチュラルではないってことか? そのまま、「地味色」でいいのかな?

モシ(渋いナチュラル)1

「これってどうよ?」って、ぶつぶつ独り言言いながら、モシのセットをいっぱい作ってます。雨が降るのかな?なんだか蒸し暑い。
台風も気になります。コロナも心配だけど、自然災害も心配。皆さん気を付けてくださいませ。

最近、FC2オンラインショップも沢山ご利用いただいております。どなたかSNSか何かで紹介してくださったのかな?ポジャギキットはこちらのほうが取り扱いは多いです。ありがとうございます。


最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!