見出し画像

電磁波防止の通帳ケース完成!

少し前に、ほとんど完成していましたが、金具(マグネット)を付けました。電磁波防止布を挟んだ、封筒の形をした通帳ケース

ヤンダン通帳ケース6

接着芯を貼っているので、見た目以上に硬くパリッと紙みたいな仕上がりです。折り目は付けていて、特に中身がこぼれるってことはないんですが、鞄の中で開いたりするのが不安で、金具を付けることにしました。

ヤンダン通帳ケース2

ちょっと見た目がどうか・・・っていうのもあるんですが、マグネットを縫い付けました。他に良い開閉金具があったら教えてください。もっと絵的にすっきりというか、機能的でシンプルなものがないか探してます。

磁石を使っていますが、生地の間に電磁波防止布を挟んでいるので、中に入れた通帳には影響はありません。そして、鞄の中に一緒に入れている携帯にも影響はありません。ほんと、電磁波防止布って優秀!

ヤンダン通帳ケース1

通帳を入れると、ちょっとだけ余裕があって出し入れはスムーズです。お札をいれたらジャストサイズ。100万円とか分厚い札束だとキチキチかもしれませんが、少なくとも私には縁がないので大丈夫!

作りたいという方いるのかなぁ~?キットつくるかなぁ~?細長いヤンダンの端切れは沢山ある。どうしよう・・・

ヤンダン通帳ケース

只今 オンラインショップ ちょこまか手を加えたり、新商品色々upしてがんばってます。ポジャギのレシピ、デザイン、図案だけ欲しいという方には、こちらnoteでゲット出来ます。韓国の伝統窓模様の図案 (👉こちら)などすでにupしているので、チェックしてみてくださいませ。少しでも皆さんの役に立てればなによりです。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!