見出し画像

【ポジャギ制作過程】伝統巾着のメドゥプ(組み紐)悩み中

韓国の伝統巾着に急にはまって、沢山作ってます。
巾着自体は、それほど難しくないというか、むしろ簡単!

問題は、紐の部分!メドゥプ(組み紐)!
以前に沢山作っていたのがあったので、これを利用!ああ、作っててよかったわ~

巾着 水色メドゥプ 

暑苦しい今日みたいな日は、こんなさわやか系もいいと思う

巾着 同系色の黄色

無難な同系色!なにより黄色は本当に使える色

巾着 オレンジ

これまた無難なオレンジ!色よりも菊花メドゥプの引き締め具合が気になる

巾着 こげ茶

引き締め効果のある、シックなこげ茶。大人な感じ。でもこれまた、菊花メドゥプの引き締めが気になる。恐らく同時期に作ったメドゥプだなぁ~

巾着 枝豆色

枝豆みたいな、メロン色。梅花メドゥプで、上下の大きさを変えて作ったエル。これまた引き締め具合がいまいち

巾着 ピンクのメドゥプ

かわいらしいピンク。でもこの巾着にはあまり合ってない気がするな~

巾着 青メドゥプ

韓国では、黄色には青!反対色を合わせる!でもちょっとこの菊花メドゥプは、大きさ的にちょっと合ってないな~もうちょい小さく引き締めないと!

巾着 赤のメドゥプ

伝統巾着と言えば!というイメージになるのは、やっぱり赤かな?

その時の気分によって、いろいろ変わるみたいなので、まだ決めずにちょっと放置してみます。みんなどれがいいですかねぇ~?

引き締めの問題も露呈したので、練習がんばろうっ


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!

こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!