見出し画像

2023年8月ソウル買出し&李先生再会旅⑧プルコギ&野菜たっぷりビビンパッ

8月の韓国旅、ソウルではなく郊外(京畿道)のお店なので、気軽にはいけないかもしれないけど、どえらいボリュームで、なおかつどれも美味しい!ひっきりなしにお客がやってくるお店に、李先生と長男に連れてってもらいました。ああ、また行きたいわ~ここ

「ランチは野菜たっぷりのビビンパッにしよう!」と言われて連れてこられたのは、パルコッガーデンなるお店。駐車場の真横が畑になっていて、ナス、トウモロコシなどの野菜がたわわに実ってます。平日、それも雨の日だったのに、ひっきりなしにお客がやってきて、すぐに満席に!

空いてるテーブルには、あらかじめパンチャン(おかず)がセットされてます。片隅にビュッフェコーナーがあって、このおかず、全てお代わり自由!

地味だけど、奥のサンチュ(葉っぱ)が、新鮮で肉厚ですごくおいしくて何度もお代わりしました。私一人で10枚くらい食べたな・・・あれは何の葉っぱだったんだろう・・・。カボチャもレンコンも豆も沢山食べたな~

「メインは何にする?牛肉?オリ(アヒル?)、鶏肉、魚?」と言われ、前日はタクハンマリ(鶏一匹)、その前は、韓定食でオリコギ食べたので、プルコギ(牛肉)をチョイス。これだけで、ご飯何杯も食べれるやつ!野菜もたっぷり!ビビンパメインだったはずだけど・・・ま、いっか。

遠近法と、長男の体のサイズがデカいせいで、全くそうは見えませんが、手前の私のビビンパの皿より、はるかにデカい、洗面器サイズの器でビビンパを食べている長男。いつ見ても、彼は本当に写真映えするよなぁ~

韓国語だけど、他の方のブログを見ると、メニューやら他の食べ物やらおいしそうな写真満載ですので、チェックしてみてください。ここ、全部おいしかった!隣のおばちゃんが食べていた魚も今度食べたい!そして、ソウルではなく郊外だからなのか、お安い!ここ、また行きたい!

ソウルに戻る途中、満腹だけど、カフェ休憩。韓国にいると、めっちゃ珈琲飲むなぁ~アメリカン(薄味)だからいいけど。

日本同様、韓国でもコロナ感染者増えてますが、95%くらいはマスクしてません。でも、李先生のように、首にマスクをかけている人が10%くらいいます。いつするの?そのマスク?李先生もずーっと首にかけているだけだった記憶が・・・ 次男はなぜか車の中でマスクしてました。おいっ!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!