見出し画像

ちょっと風邪気味?こんな時は・・

夜、冬と同じ布団&毛布なのに、なぜか肌寒くてブルブル震えて眠れなかった。体温測ってみたところ・・・・36.1度 低っ

心当たりは大有りなんです。風呂上りにそのまま(まっぱではない)で、YouTube見続けてました。単純に湯冷めしたんです。風邪の引きかけとも言う。

画像1

こんな時のために!韓国でまとめ買いしていた、紅参茶!しかも、症状に合わせて2種類持ってます。ひどい時、かなりやばい時用には、紅参エキス(濃縮された栄養ドリンクみたいなもん)を!

でも、今回はまだそこまで酷くないので、今回は、お湯で割って飲む紅参茶。よく韓国土産などに貰うことも多いと思います。見た目は全く違いがわかりませんが、私は飲みやすいナツメ味のものを愛用しています。

通常バージョンの独特の匂いがするものより、紅参エキスが少ないらしいんですが、全然臭みがなくて普通に飲めます。これ、みんなにお勧めしたいんですが、もっとパッケージわかりやすくしてもらえないもんかなぁ~?

これを飲んだら体がポカポカ 気が付いたらすぐ寝てました。朝起きてもどこも悪くない。ほっ ほんと、買っておいて良かった~

画像2

今回の私には効果的でしたが、健康食品として紅参/朝鮮人参エキスは誰にでも効果的であるとは限りません。私は以前、大邱の韓方医にて体質を調べたうえで、飲んでいます。紅参って基本的に、血行をよくするので、太っているとか、血圧が高い人はちょっと要注意です。私も「飲み過ぎは良くないけど、たまにちょっと摂取するのであれば効果がある」という条件付きでした。なので、気を付けてくださいませ。

オクサ

と、いうことで、今日はおとなしくひきこもりで、ポジャギキット作ったり、生地を整理したりしています。もう1年半くらい韓国に行ってないので、手持ちの材料が品薄です。でも、あるもので色々考えてあれこれやっています。これはこれで楽しい。

BASEオンラインショップ のほうにも、ポジャギキットや、モシ、シルクの詰合せなど ちょこまかupしています。数に限りがありますので、気になるものがあればお早めに!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!