見出し画像

【ポジャギ制作過程】お手頃サイズ&淡い色合い マル技法 シルクサンポ(覆い)

小さめのサンポ(覆い)のポジャギのキット作りました。見本&デザイン案は小さいけれど、各自で手持ちの生地を追加したり、サイズ変更したり、アレンジ自由。

グレー1234

今、私がはまっている折り重ねてぐし縫いをしていく「マル技法」というやり方です。ぐし縫いなので、めっちゃめちゃ早くできます。

ついでにいうと、裏地を付けるのも、中表に合わせて、周りをぐし縫い。裏返したらサクッと完成。このやり方をすると、出来上がりがちょっとふんわりするんだよね~

画像2

同じ縫い方、同じような四角繋ぎなんだけど、色が強烈だと全然イメージ変わります。前回作ったのが強烈だったので、今回作った小さめのキットは、淡い色合いをチョイス。見本はないけど、キットは、別の優しい色合いのも作りました。

グレー154

キット作ったのはいいけれど、写真撮り忘れた・・・最近いろいろ中途半端。年末年始 結構時間があるから、写真整理して、オンラインショップにもいろいろupしたり、在庫整理したりしようと思ってます。

センミョンジュ12

同じ マル技法 センミョンジュというちょっと厚手のシルクの作品、今のところ1mくらいのが2ブロック。これも年末年始に完成させよう!色々あるけど楽しみだなぁ~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!