見出し画像

製作途中のポジャギ作品

ここ数日寒い。風が冷たい。暖房付けた。体調管理が難しいですね~
そんな中 引きこもりで、いろんなポジャギ作品やってます。

画像1

淡~い色合いのシルクの端切れを細長く縫い繋いでます。これまた淡~い配色のグラデーション糸で(←実際あまり色の違いが出なくて失敗だったかも?)1cm~1.5cmで細長く縫い繋いで、テーブルランナーみたいにしようかなぁ~と。中の色を抑えているので、枠は濃い色でもいいかもね~

画像2

まだデザインで悩んでいるけれど、配色は決まっている。白&黒&カラシ色。なんかはっきりした色で何か作りたい。一重にするか、裏を付けるか、大作か、小物か、全く決まってない。ただ、生地を触っていて、どうしてもこの配色が作りたくなった。こういう場合の糸はどうしたもんだかなぁ~悩ましいけれど、こういうのを考えるのもすごく楽しい。

画像3

少し中断していた、ピンク~赤の小さい四角繋ぎも再開しています。2cm正方形をひたすら縫い繋ぐだけ。濃いめの色が多いので、大きくすると強烈になりそうです。

画像4

長方形の三角繋ぎ。尊敬するポジャギ作家のヤンジャさんが作っているのを見て「そういえば、こういう斜め繋ぎ、やったことないなぁ~」と、始めてみたら面白くて面白くてはまってます。奥が深い。楽しい!ヤンジャさん、いつも素敵な作品を紹介していただき、本当にありがとうございます。

春色コチュ

コチュ(唐辛子)のキーホルダーも暇をみては作っています。サットゥギ縫い大好き!房作るのも好き!でも、頭の部分につけるヘタを作るのはなんか苦手です。何が違うのかなぁ~?

サットゥギ完了1

BASEオンラインショップ 只今5%オフセール中です。せっかくなのでクーポンポン使ってください。私のオンラインショップでも使えます。

画像7


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!