見出し画像

2023年8月ソウル買出し&李先生再会旅⑨ポッサム・パジョン、生マッコリ

8月の韓国旅、とにかく急に思い立って、李先生一家以外、誰にも相談せず、予定もあわせずに弾丸で行ったので、一人ご飯は覚悟していました。「ホテルでパジョンとマッコリ飲むとするかなぁ~」とか。

韓国は、元々は一人ご飯のお店があまりなくて、コロナ前後から、一人でも食べれる定食屋なども出来てきましたが、それでもまだ少ない。カフェとかファーストフードなら大丈夫だけど、私はパン派ではないので、休憩以外ではカフェにはあまり行きません。カフェ代で、ビビンパ2杯食べれるし

で、一人飯を覚悟していた中、いろいろ忙し中、haru氏&ご主人が夕食付き合ってくれました!ほんと急な誘い&色々予定が狂ったりしたけど、いつも楽しい&美味しい時間をありがとう!

ご主人お勧めの、テリョンチプ!(☝詳細は他の方のブログを参照してください)

鐘路3街、つまりオフィス街すぐそばにある、ポッサム(ゆで豚)とカルグクス(うどんみたいなもん)のお店。入口は狭いが、奥はめっちゃ広くて、人でごった返してます。平日の夕方だったけど、待ってる人も多い。お酒飲まない人は、サクッと食べてササッと帰るので、意外とお客の回転は速いみたいです(私らは飲んで&しゃべってるので長居組)

韓国行ったら、新鮮でおいしい 生マッコリを飲む!から、日本での普通のマッコリは飲まないように我慢してました。やっぱりこれでなくちゃ~!

でっかいパジョン(海鮮チヂミ)もおいしかったし、ポッサム(ゆで豚)もキムチも美味しい!マッコリ何本飲んだのか覚えてないけど、お腹いっぱいで、その後のカルグクス(麺)があまり食べられなかったし、おしゃべりに夢中で、写真1枚も撮ってない!でも、おいしかったですよ~

ここもまた行きたい!今すぐ食べに行きたい!ってお店です。今回そんなところばっかりだったなぁ~ ああ、もう1か月も経つんだなぁ~ 次はいつ行けるかなぁ~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!