見出し画像

ソウル広蔵市場の双子のお店【テグァン】来年の夏が楽しみです!

ソウルからポジャギの材料やら、ポジャギ展示会図録やら、お菓子や海苔など、いろいろ届いてウキウキ。

今回も、ポジャギ材料については、ソウルの広蔵市場にある、双子のお店【テグァン/대광】にいろいろ協力してもらいました。いつも本当にありがとう!(下記リンク ☟ で、テグァンのインスタに飛びます)

画像1

ここ数年、広蔵市場の中も、コロナじゃなくても景気が悪くて閉店するところが多い中、テグァンは攻めてます!

もちろん商売は大変みたいなんだけど、この機会に!ということで、お店の斜め前にできた空き店舗を新たに借りて、店舗拡大することにしたそうです!

画像2

ただいま内装工事&在庫整理などの真っ最中。それにしてもすごい在庫だねぇ~!当たり前だけど、きれい!そして何より、広い!

以前、数ブロック先に2店舗目を作っていましたが、そちらをやめて、今のお店の目の前(正確には斜め前)を借りたそうです。

完全にクローズドの空間なので、エアコンも効くし、明るい!

画像3

新店舗のほうは、お客さんもゆったりくつろげるような空間にするとのこと。ああ、楽しみだよぉ~

まだ時間はたっぷりあるんだけど、来年の夏くらいには理想的な姿になるみたいです(韓国にしてはのんびりしているような気がする)

画像4

ここ数日、日本のコロナ陽性判明者は減ってますが、韓国は増えているようで心配です。きっと、9月半ばのチュソク(日本のお盆みたいなもん)の影響かなぁ~。日本もシルバーウィーク人手が多かったから心配です。引き続き感染対策は万全にせねば!

来年は このテグァンの新店舗を見に行くぞー!待っててね~!
みんなも行ってください!熱烈大歓迎してくれること間違いないナシ!


最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!