見出し画像

【ポジャギ制作過程】センミョンジュの端切れ繋ぎ

もう、楽しくて楽しくて、何を作っているのか、完成形は全くイメージできてないけれど、止まりません。これってすごく幸せなことだよね~

グレー100

「センミョンジュ」という、オクサとミョンジュの中間に位置する ちょっと透け感はないんだけど、柔らかくて針通りがよい韓国のシルク。

最初は端切れを縫い繋いでいってたけど、端切れも縫いつくし、それなりの大きさの生地までカットして、どんどんどんどん大きくなってます。

グレー1001

今は、70cmくらいのブロックと、細長いのが3本くらい。裏地のことを考えたら、110cm幅が限界なので、そのあたりでまとめようと思います。

それにしても、最初のパーツは細かい!そりゃそうです。そもそもあった 小さい端切れを縫い繋いでいるから。今は大きな生地をカットしているので、勿体ない!と、思ってしまい、ついついパーツは大きくなってます。

なんちゃない、単なるぐし縫い、なんだけど、やめられない。止まらない。こういうポジャギ作品も久しぶり。楽しいな~幸せ~
いつかみんなにお披露目する日がくるのが楽しみです。

【12/17~12/25 期間限定】
BASEオンラインショップ クリスマスクーポンキャンペーンを実施。
お得な15%OFFクーポンをGET♪
商品購入画面で、クーポンコード
  ≪2021xmas15off≫ を入力して下さい。

画像3


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!