見出し画像

エイブルネットの正しい使い方

韓国での商品名なんですが、【エイブルネット】という、糸に掛けるアミアミネット。

画像1

本来の使い方は、これ ↑です。12cm程度?大きな業務用ミシンに使う糸に被せるネットなのです。

エイブル = able (英語で「可能」という意味)

なのかな?なぜエイブル?謎が多い。

エイブルネット111

私は、このエイブルネットを3等分にカットして、いつも使う小さめの糸に被せて使っています。細い巻の糸でも使えます。

韓国の糸は、基本的に糸をひっかける部分が無いのです。考え方の違いなんだろうけど、この発想がないのか、気にならないのか・・・。私は神経質なA型なので、すごく気になるタイプ。エイブルネットは大活躍!みんなにもおすすめしています。

オンラインショップでも販売してますので、気になる方はチェックしてみてください。

ちなみに、この大きな巻きの太い糸は、タッセル・房やら、慶州道コルム・指ぬきなどに 使います。

オリンピック見ながらせっせと巻き巻きしています。ここでもやっぱり黄色が一番よく使う。どれにでも合う、黄色ってすごい色だなぁ~

画像3


最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!